2006-01-01から1年間の記事一覧

新宿区西新宿7−5−5 『ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店』(22) 明日の元旦は千葉で早朝からの仕事。それに備えて本日は前泊まりっちゅうことで移動だけ済ませてホテルに泊まることに。明日は朝3時半起き…orz 今日は移動だけなので移動途中の新宿で本年…

■2006年 1月 16杯 2月 18杯 3月 12杯 4月 11杯 5月 11杯 6月 18杯 7月 18杯 8月 16杯 9月 23杯 10月 8杯 11月 13杯 12月 10杯 計 174杯 ちなみに去年の年間杯数は214杯。約50杯位減っている。今年はどう…

ジョギング:69.2k こちらもあまり距離は伸びなかった。仕事も忙しかったし、土日両方とも走れるとも限らず走れるときに長めに走っていたつもりではいたんだけど、結局こんな物か。まあ、1回の距離を長めにしているおかげか体重の方は若干落ちてきては…

■2006年12月 12月 7日 小ラーメンニンニクヤサイアブラ@ラーメン二郎(仙川店) 12月 9日 小ラーメンニンニク多めヤサイ@ラーメン二郎(八王子野猿街道店) 12月13日 一こくラーメン・豚骨醤油@ラーメン 一こく 品川店(品川駅港南口) …

大晦日

いよいよ今年も終わりですね。おいらにとっても大晦日、しかも先日納会を済ませたばかりですが本日仕事始め(爆)お正月も元旦から頑張って仕事しまっせ〜!!! と言い訳で、 今年も1年お世話になりました。来年も健康に気を付けながらラーメン食べていき…

プリンタ不調

皆さん年賀状の準備は終わりましたか? おいらは現在急ピッチで印刷中。昨日1日二日酔いで動けない状態で何とかデザインを決めたのと、 前回OSのサインストールを行ったときに消してしまった住所録、しかも自分の分とかみさんの分、合計160人分の住所…

東京都品川区北品川1-18-5 「ラーメン二郎 品川店」(18) 本日をもって年内中の仕事納め。夕方4時くらいには仕事を終えて職場での納会が始まった。 つまみは乾き物がちょこっとと、飲み物の方は缶ビールと缶酎ハイ。軽くほろ酔い気味になったくらいで各方…

しあわせな瞬間

明治安田生命が企画する「マイハピネス フォトコンテスト 〜 しあわせな瞬間 〜」 大切な人と、愛する人と…幸せを実感する瞬間。 そんな「しあわせな瞬間」の写真を募集したコンテストだそうです。 入賞すると賞品が貰えるのはもちろんのこと、小田和正が歌…

東京都港区六本木7−14−18 セブン&セブンビルB1 『鉄板焼 黒田屋』 今年もいよいよ押し詰まってきて今日と明日出勤すると取り敢えず年内の仕事納めとなる。 本日は契約している会社の忘年会にお呼ばれして行って来た。こちらの会社の行事関連は大体呼…

オンラインゲーム

ゲームオンが提供するオンラインゲーム「ミラクルサマナー キュイ」。無料でプレイ出来て、しかもβ版ながら最大8人まで同時プレイ出来る召還モンスターバトルゲーム。また、メッセンジャー機能も搭載されていてプレイヤー同士のコミュニケーションも楽しそ…

大田区大森東1−3−12 「麺香房 暖々」(10) 相変わらず仕事が忙しいなぁ。気持ち的には年末モードで仕事なんて形ばかりで毎日定時退社、飲み歩く毎日ってのが理想的なこの時期なんだけど、相も変わらず忙しい日々。 本日も結構遅い時間まで残業。そし…

クリヌムスニブ

先ほど、愛娘の枕元にクリスマスプレゼントを置いた。 娘は恐がりでサンタクロースのひげ面が怖いらしい。「良い子にしているとサンタさんがプレゼントをくれるよ」「いやーん、サンタクロース怖い〜!プレゼントいななーい(いらなーい)」などと言ってずっ…

ジョギング:7.8k(54分) 昨日は友人一家と合同クリスマスパーティー。しこたま飲んで本日はちょっと二日酔い気味。 サボろうかとも思ったんだけど、昨日に引き続き本日はおいらの実家でジジババ交えたクリスマス第2弾。 摂取ばかりだとちょっとまず…

今日は毎年恒例の友人一家との合同のクリスマスパーチー。開催場所はお互いの家で交代で実施している。今年はおいらの家でやることに。 最近こちらも毎年の恒例行事で、鶏の丸焼き。今年も頑張っちゃいました♪ 今年の鶏さんはこちら。 こやつにタップリとガ…

子供だけじゃないんだね〜

ニンテンドーDSのソフト『カブトレ!』(コナミ)、なんとゲームで株の勉強が出来る! 凄い時代になってきましたね(^^;) 子供のおもちゃの次元では無くなってきているんですね。最近のゲームは。 株には興味はあるんだけど、まるで知識がないから手を出そう…

東京都多摩市落合1-46-1 多摩センター三越6F 『しゃぶしゃぶ牛太 多摩センター三越店』 今日の本当の目的は多摩センターのイルミネーション。その前に三越内で腹ごしらえ。 どこでも良かったんだけど、こちらのお店の前を通ったときに無性にすき焼きが食べ…

ジョギング:18k(1時間57分) 今日は久しぶりに代休をとることが出来た。 天気の方は今ひとつだったけど、せっかくの平日の走れる機会と言うことで頑張ってジョギング。 前々回と同じコース。最近距離を長めにしているせいか後半の足の重さが少なくな…

奇跡的に…

普通夜勤は12h交代で、朝9時から21時、夜21時から朝9時の2交代制。 昨日も予定では朝9時までかかるはずだったんだけど、なんやかんや凄まじく順調に作業が進んで、予定していた作業全てが夜中の3時前位に終わってしまった。 これで朝まで仮眠す…

若返り?

夜勤が多かったり仕事が忙しかったりすると、どうしても酒や食べ物でストレスを発散なんてこともありがち。減量もしたいんだけど、なかなかうまく行かないものです(^^;) 取り敢えず週末は頑張ってジョギングをやっている訳だけど、要は入力と出力のバランス…

久しぶりにガツンと…

若い頃は洋楽が好きで、特にヘビメタやスラッシュ、デスメタルなんつうのも良く聞いたんだけど、最近は全く新譜のチェックはしていない(^^;) たまに昔買いそろえたCDを車に持ち込んで聞いたり、自宅のPCでヘッドフォンつなげて聞いたり。 娘が小さいので…

東京都港区港南2丁目2−16 『カフェレストラン トラヤ』 今日も夜勤。呆れるくらいの夜勤の集中攻撃(^^;) とは言うものの、取り敢えず今年最後の夜勤と思われる。(多分…) 夜勤となるとこれまた呆れるくらい通っている「トラヤ」。夜勤前の栄養補給にも…

東京都港区高輪3-26-20 「せたが屋(品達)」 今日は職場の忘年会でしこたまアルコールを摂取。 どうも飲み始めるとつまみをあまり食べないという、良くない飲み方をしてしまう。 今回もそんな感じでお店を出てからお腹が空いてしまう。 そんな同志を募って…

神奈川県相模原市淵野辺4−27−26 『ラーメン 学(がく)』(2) 出張先での仕事も思いのほか楽に終わって、なんと朝6時過ぎに解散許可が出た。そのまま一緒に行った方たちと揃って高速バスに乗り込み新大阪で流れ解散。新大阪で家族へのお土産、定番で…

出張

今日明日と三田(兵庫)へ出張。定期的にある同じ場所への出張で、前回は今年の2月。今回はセンター1泊の面白みのない出張です。帰りに京都で例のラーメン屋に寄りたいと思っていたんだけど、どうやら月曜定休との記述がどこかのブログさんのところにあり…

ジョギング:11.4k(76分) 今日は久しぶりに体育館でジョギング&筋トレ。 最初のうちはジム内のマシンで走っていたんだけど、ジム内は空調が利いているせいか走っていると暑くてしかたがない。ここのところ外走りばかりだったから、どうにも暑くて…

八王子市堀ノ内2−13−16 「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」(41) 今日も野猿。 体育館で頑張って走ったおかげでかなりの空腹具合。 体育館の後かみさんが車を使うとのことで、一度帰宅してチャリで出かける。到着時15時過ぎくらいで、待ちは店内…

東京都港区港南2丁目2−16 『カフェレストラン トラヤ』 ヒレカツ+ライス 昨日の二郎@野猿でのニンニク摂取のおかげか、風邪薬が効いたのか、昨日の風邪が嘘のようにスッキリと治っていた。正直自分でも驚き(^^;) おかげで今日も朝から元気にお仕事。今…

八王子市堀ノ内2−13−16 「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」(40) 昨日は結局帰れずに会社に泊まる。暖房が切れた状態で寝たせいか、朝何となく熱っぽく喉も痛い。 う〜ん、やばいなあ。顔を洗って歯を磨いて取り敢えずコーヒー飲みながら一服。 今…

港区港南2−2−13清水ビル1F 「ラーメン 一こく 品川店」 相も変わらず忙しい。とにかく打ち合わせが多い。打ち合わせに忙殺されて気が付くと定時。やっと自分の席について自分の仕事を始める。これじゃ普通に定時に帰るなんて事はまず無理だね(^^;) 本…

ジョギング:18k(2h) 最近1週間に1回くらいしか走れていない。昨日も夜勤明けで酒飲んじゃったから走れず、先週も確か1回。となると距離を延ばして運動量を稼ぐしかない。まあ、無理に走っても仕方ないんだけど、これから年末にかけて暴飲暴食する…