2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

八王子市 下柚木 321-1 「ラーメン二郎 八王子野猿街道店」(23) 今日は業務終了後にいつもの立ち飲みへ。と、到着と同時に後輩からメールが来る。 「今立ち飲みですか?いっても良いですか?」 君も好きだね(^^;) とりあえず合流して酒を飲む。 後輩もラー…

■2006年2月 2月 1日にく塩ラーメン@せたが屋(品達) 2月 2日野菜たっぷりみそラーメン+味玉@ときわ家 帝京大学前店(八王子) 2月 3日小ブタ+全部@ラーメン二郎(荻窪店) 2月 4日えびとんこつらーめん(ぶっと麺)+味玉@らぁめん大山 …

岐阜屋@ション横(新宿) 今日は何となく体調がすぐれないので岐阜屋で軽く飲む<早よ帰れ! いつもの紹興酒&蒸し鶏の組み合わせで軽く飲んで帰ろう。 軽く飲んで仕上げ。 タンメン(470円) 今日は二郎や脂っこいラーメンはやめにして体に優しいタンメ…

神奈川県相模原市相模原1−2−7 「らぁめん 虎心房だいにんぐ」 今日は散歩がてら相模原方面に遠征。入る店は決めていなかったんだけど、店の前を通りかかった段階で即決しました。 12時チョイ過ぎ位の到着でカウンター席はほぼ満席。端の席が空いていた…

水泳(クロール):2K

目黒区 目黒 3-7-2 「ラーメン二郎 目黒店」(2) 今日は雨!と言うことは二郎チャンスデーだね( ̄ー ̄)ニヤリッ というわけで、今日は久々の目黒です。前回食べたのが去年の8月なのでほぼ半年ぶりの訪問だね。通勤圏内なんだけど、駅からのアクセスの悪…

調布市仙川町1-10-17 「ラーメン二郎 仙川店」(30) 先週末からの出張、出張明けの代休、そして昨日の飲みなどが続いて暫く二郎を訪問することが出来なかった。昨日は職場の飲んべえ連中との久しぶりの飲み会。 飲みながらも仙川、野猿が気になり22時く…

寿命?

昼間かみさんから電話があり出先で車が壊れたらしい。 前回ラジエータから煙を吹いてから大して経ってないんだけど、今度は燃料ポンプがいかれたらしい。 交差点付近で立ち往生したらしく電話をかけて来たんだけど会社にいてはなんもできない(^^;) J○Fに聞…

奴が来た

風邪かと思っていたらどうやらヤツの仕業だったようだ。 今年は少ないと言う話だがホントか?これだけ連発して出るのに本当に少ないのか?それとも症状が…orz

神奈川県相模原市中央4-5-6 グローバルビル1F「北海道ラーメン おやじ本店」 今日は週末から昨日にかけての出張の代休でお休み。ただ、出張とは名ばかりでかなり楽な内容だったのでちょっと休むのも気が引けたんだけど、まあ遠慮なく取らせて貰いました。 今…

ホトライフ

なんか寅ブッてるみたいだな。あんなに凄い画像なのにうpできましぇ〜ん。 他も何となく重たいし… たのんますよ、果て名さん。 と思ったらIEだけみたい。Operaでやってみたら出来た。再起動すっか。 ごめん派手奈さん。。。

水泳(クロール):2.0K

JR新幹線 新大阪駅構内 「博多らーめん がんがら堂@驛麺通り」 金曜から始まった出張も本日で終了。特にトラブルも発生せずに無事に日程を終わることが出来た。ヨカッタヨカッタ。 職場を後にして高速バスで新大阪駅へ。 新幹線のチケットも購入して出発…

本日の予定

活動開始! 出張前は有馬温泉に行く気満々だったんだけどお金もないので色々と事情があり中止。 と言うことで今日は歩きます。しかもたくさん。 こっちにきて飲んだり食ったりでかなりアルコール、カロリー共にオーバー気味。お金もかからないし健康にも良い…

飲み過ぎ

うぅ…胃がいてぇ(>

本日の業務

終了! とはいうものの実際の仕事は朝9時から9時半で終わってしまい、18時までは現地待機という退屈な1日の筈だったんだけど、東京から同行した課長さんが「次長が残ってくれるそうなので今日は解散しましょう!」と解散指令を出してくれました。 ゛夜…

兵庫県三田市駅前町457−6 「らぁめん 嬉しや」 三田駅を出て左へしばらく進んだところにあるお店。ホテルから近かったので外出するたびに様子を見ていたのだが常にお客さんが入っている。時間によっては外待ちもチラホラ。 何とも気になるのでお好み食っ…

白水@三田 ここは三田駅前から正面の商店街を少し進んだ左手にあるお好み焼き屋です。 駅からのアクセスが良いので出張で来たときにたまに食べに来ます。 豚玉 久しぶりの本場のお好み( ゚Д゚)ウマーでした。他にも色々注文したかったんだけど、三田って全体的に…

しばしの別れ

考えてみたら子供と4日間も離れるの初めてです。子供も何かを察したのか玄関先でしがみついて離れません。 チョットナミダデタヨ… ****** シュウマイ ウメ!<コラ!

出張

今日から三田(兵庫)に出張。かなりユルイ出張です。 本日は移動のみ。仕事をするのは土曜/月曜のみで、月曜は15時まで仕事して東京にとんぼ返り。火曜日は代休。脳味噌溶けるかも知れません。 辛いのは4日間子供に会えないのと、センターへのPC持ち…

八王子市 下柚木 321-1 「ラーメン二郎 八王子野猿街道店」(22) 風邪のため早急にニンニク補給セヨ! と言うことで脳内の指令に従って野猿へ直行。 実のところ最初は二郎に行くつもりはなく(と言っても食べたい気持ちはあったけど) 仙川を無事通過した後…

鼻破壊

今朝方位から何となく熱っぽい。 くしゃみ連発でティッシュの箱が手放せない。鼻かみまくって挙げ句に鼻血。 昼過ぎ位から熱が上がって来たようで自然に汗が噴き出してくる。 今週末から出張なのに〜。16時位に大事をとってフレックスで帰らせてもらう。 …

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店(20) 最悪もう行かないかも…orz 今日は仕事帰りに用事があり新宿で途中下車。用事を済ませて久しぶりに小滝橋二郎へ言ってみた。 21時半位の到着で空席が2つ。 小ラーメンニンニク 続きはのちほど…

春?

なんか妙に生暖かい。このまま冬終わっちまうのか? スタッドレス履いたけど雪道二回。保険みたいなものだからしかたないけど雪降ったら車に乗らなきゃ良いだけの気がするね。 なんて考えているといきなり降ったりすんだよね。はっきりしやがれ>天気

八王子市 下柚木 321-1 「ラーメン二郎 八王子野猿街道店」(21) 4日ぶりの野猿です。 最近22時位に行くと殆ど行列なく食べられることが多い気する。 やはり駐車場問題でみなさん自粛というか、行き辛くなってる面もあんのかな。 さあ今日はどうだろう……

東京都新宿区西新宿1-15-10 エスアイシービル3F 「ぶる(BULL)」 今日は代休にも関わらず新宿で飲み(^^;) 昔一緒に仕事をした人と久しぶりに再会です。一番長く会っていなかった人で11年ぶり! 久しぶりの再会にも関わらず、ちょっと話を始めると当時の思…

町田市森野6−367−1 「ラーメン大桜 町田森野店」 営 11:00〜26:00 年中無休 :H150確定申告も無事に終わり、なんとなくかみさんがラーメンを食いたがっている様子なので、帰り道に大桜へ。 注文はラーメン(中盛り)、ザク丼。ザク丼はごはん…

確定申告

今年も確定申告の時期がやってきた。今日は代休ついでで申告に行く予定。 個人でやっている割に普段からずぼらで、領収書をまめに取っておくって事をあまりしないので、この時期になると毎年領収書をかき集めて大騒ぎをすることになる。 今回は医療控除もな…

バレンタインよりバランタイン(飲んだこと無いけどorz)

もうすぐバレンタイン。ソワソワ<無駄なソワソワ まあこの時期が近づくと無駄なソワソワする人が増えてきますが本当に無駄だから止めた方がいいですよ<お前もな それともう要らないから、ハートチョコ。>お袋それとたまにはくれよ>かみさん

八王子市 下柚木 321-1 「ラーメン二郎 八王子野猿街道店」(20) 普段野猿二郎には土曜の昼過ぎにいくことが多かったのですが、路上駐車の問題により土曜営業がなくなりました。土曜の夜出かけるのがなかなか辛いので平日行くしかないんだよね。 今日は結構…