2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

■4月 4月 2日 かけラーメン+ラーメンの具@和華蘭(八王子) 4月 3日 角煮ラーメン@小川(町田) 4月 4日 焼豚麺@せたが屋 雲(品達・品川) 4月 5日 ラーメン@岐阜屋(新宿) 4月 6日 とりそば@岐阜屋(新宿) 4月 6日 チャーシュー塩ラ…

昨日は飲みに行って結局カプセルホテルに泊まりました。新橋のそのカプセルはチェックアウトが9時で、もう少し寝ていたかったのですが、おじさんに起こされて仕方なく会社へ来ました。 普段休みの日に出社するときは昼からしか行かないのですが、今日は前日…

初夏

今日は暑いですね。レジャー日和と言った感でお台場もかなりの人が出ているようです。世間で騒いでいる「GW」って”ゲートウェイ”の事ですか?それとも”ゴールデンウィンナー”の事ですか?え?両方違う?それでしたらおいらには関係ない事ですね。 11日ま…

21時頃仕事を終え、品川で仕事をしていた友人と大崎で待ち合わせをして、飲みに行きました。大崎駅前店があまりないですね。探しに探してようやく見つけた店で飲みました。結局駅前に店はあったのですが^^; 結局飲み始めの時間も遅かったのと、30日もど…

8年目の愛車

そう言えば昨日車が壊れました。 前回スタンドで洗車して貰ったときにラジエータ液が空っぽになっていたので、クーラントを入れて貰ったのですが、昨日かみさんが運転しているときに突然ボンネットの中から煙がもくもく出てきたそうです。 原因はラジエータ…

新宿区新宿3-25-6 「くまもとラーメン 桂花」 今日は友人にのみに誘われたのですが、仕事の関係で断りその友人から、断られて仕方なく桂花で喰って帰ったというのメールをもらい、無性に食べたくなり決めました。看板殆ど上の店のが目立ってますね^^;「桂」…

2時頃に仕事片づけてイス並べて寝ようとしたんだけど、エアコン切れて暑くて寝れません。じっとしててもじっとり汗が浮いてきます。 でもエアコン切れて「寒い」時期も終わったんですね。寒いのもつらいけど、これから先会社に泊まって暑いと結構つらいです…

結局

娘には何もしてあげられませんでした。初めての誕生日なので、と思っていたのですが、昨日泊まったのも無駄になってしまったようです。ごめんな・・・

結局遅くなり岐阜屋で「ニンニクラーメン(400円)すすって帰りました。 ピコショット忘れたので、久々に携帯のヘボイ画像です。ものすごくニンニク効いています。昨日会社に泊まったおかげで、風邪気味になったので丁度良いかもしれません。空腹過ぎたの…

祝誕生日

私事で恐縮ですが、明日、いやもう今日か。娘が1才の誕生日を迎えました。生まれたときは非常に小さく心配もしたのですが、元気にすくすくと育ってくれ、ハイハイのスピードも日に日に増すばかりの今日この頃です。このところ帰宅は終電か終電1本前といっ…

事故

今日神戸の福知山線で事故があったようです。脱線事故で10何人かが亡くなったそうです。脱線した電車はマンションに突っ込んだ模様。怖いですね。昔神戸出張の時に使っていた電車で実際良く載ったのですが。詳細はこちらです。↓ http://newsflash.nifty.co…

通勤

家のすぐそばに小学校と高専が新設されてこの4月から学生がドドーンと増えました。普段の出社時間(9:30開始)に合わせていくと、駅方面から小学生がぞろぞろと大量に歩いてきて、おいらの行く手を阻みます。今日は修理に出していた腕時計を取りに行く…

岐阜屋 もうおきまりのコースで、ラーメン食べました。 紹興酒とラーメンで帰ろうと思ったら、関西弁のおっさんと若い女の子のお客さんと、別の一人で来ているおっさんと妙に盛り上がってしまい、一緒に飲んでしまいました。

世を支配する人間の返事は「うむ」

これからは返事は全て「うむ!」にしますので宜しくお願いいたします。<この辺の敬語がもう既に支配できない感じ。

たばこ

おいら「プレミア」というコンビニに行っても置いてないことが多い、結構マイナーなタバコを吸っているのですが、このタバコを置いてあるコンビニに行って「プレミア」って言うと、少し考えて「えっと、マイルドセブンですか?」って言われます。いままで4…

勤務状況的に結構辛い状況なのですが、マシンの環境や業務内容が理解できて、ちょっとやり甲斐なども出てきました。最初読んでいたマニュアルに書いてあることが、実際にテストをするに従って、実際に理解できた、そんな状況でしょうか。 おいら入社以来大型…

町田市木曽町195-1 「唐麺亭」 今日は車で仕事に行ったのですが、どうせ遅くなると思っていましたので、帰りに木曽団地の”ラーメンストリート”(勝手に呼んでいます)の開いている店で食べようと思っていました。 で、空いていたのが唐麺亭。注文はチャーシ…

今の職場は金曜日はカジュアルフライデーとかで私服で出社できます。そんで「水、木」は定時退社日。組合がうるさいみたいで、社員は6時頃でとっとと帰ります。今日も6時くらいで「申請を出していないものはすぐ帰れ!!!」と社員に行ってまわっていまし…

住所不明(小滝橋通りから職安通りを過ぎて1本目の路地を入った所) 「佳家ラーメン」くたくたでとりあえずラーメン食べに行きました。専門学校時代にこの近辺はよく言ったのですが、最近は路地の中までは入っていなかったので、今日はちょっと懐かしくて当…

新宿区西新宿7〓5〓5 「ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店」(1) とうとう行ってしまいました^^; 知らず知らずに避けていたのですが、今日は昨日仕事で泊まったので、早めに帰らせて貰いあまりにも金欠のため、職場の人に3000円を借りて新宿をうろつきま…

今日は結局仕事が終わらず、会社に泊まることにしました。ただ、フロアには誰もおらず仕事も一段落したので、コンビニでビール買ってきて飲んでます^^; 早めに寝て、明日ちょっと早めに業務開始すっかなあ・・・ なんか最近ラーメンを食べる機会が減ってきて…

今日は帰りにラーメンを食べようと思ったのですが、23:00だと開いている店も限られ遠征する気力もないので、ション横で飯喰って帰りました。飯と言ってもやっこと酎ハイ2杯で切り上げ。金欠もココまで来ると結構辛いですね。今時の小学生の方が金持っ…

だいぶくたびれました。この時間だと結構堪えますね。帰宅してだらだら飲みながら飯喰って布団に入ってちびちび飲みながらダイヤリやってるとあっという間に1時2時になります。とっとと寝ればよいのですが、忙しければ忙しいほど寝るのが惜しくなってしま…

新宿区西新宿1〓16〓13 「手打ちらーめん 新高揚」 この店の写真なんのこっちゃ、分かりませんね。地下にある店なのですが階段の上から取ったら店の上部しか写っていませんでした。 今日は激しく寝坊をしてしまい、開き直って通勤途中の新宿で下車して…

洗車

今日は天気が良かったので、ここしばらく洗っていなかった愛車を綺麗にしてやろうと思いたちました。色が白なので最近水垢が溜まりまくってまだら模様の様になってしまいました。 勢い込んでガソリンスタンドへ!<自分でやるんじゃねえのかい!! そうです…

最近忙しくてラーメンを喰いに行く暇が無く体がラーメンを渇望していました。^^; というわけで、金欠ということもありかみさんと子供連れて食べに行きました。今日はどうしても博多トンコツが食べたくて仕方がなかったので、「八角堂」行くことにしました。…

仕事

今日も結局仕事だったのですが、土曜なので試しに車で行くことにしました。恐らく電車よりも早いとは思っていましたが、やはり!早かったです。行きは地元が結構混んでいたのですが、高速に乗った後はスイスイで1.5hで着きました。帰りは上も下もスイス…

桜も咲きだいぶ暖かくなってきたと思ったらこの2,3日の寒さの戻り、油断をしていたらすっかり風邪ひいちまったです。昨日は久しぶりにお酒を飲みに行き終電を逃してしまい、風邪もすっかりこじれ気味なので、今日は早めに帰らせてもらいました。花粉と風…

仕事

まあまあ忙しく家に帰っても寝るだけの毎日で、はてなもダイヤリの更新のみとなってしまいます。仕事的にはきついのですが、自分的にはこれくらいの感じがあっているようです。なんといいますか、張りがあるというかなんというか。 つらいというか、つまらな…

新宿区西新宿7-8-6-B 「柳麺 はな火屋」 帰宅途中に新宿で途中下車して食べました。 注文は醤油ラーメン。麺は中太の縮れでちょっと柔らかめ。トッピングはチャーシュー、ネギ、海苔、モヤシ、他。スープは動物系のだしに醤油ベースのタレ。焦がしネギが入っ…