2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

■3月 今月は16杯食べました。結構食べたつもりだったのですが、こんなものなんですね。自分が良く見に行くダイアリで「日本で一番ラーメンを食べた男」というダイアリを書かれている方がいます。 http://ramenlove.livedoor.biz/ この方は年間850〓9…

花粉

やっぱろ、まだ飛んでいるみたいですなあ。薬を飲むのを再開!

やっぱろ、今日も岐阜屋。タンメン。

定期

紛失しましたが新宿駅から電話がかかってきて(それで起きました。9時頃)、誰かが届けてくれました。それで、遅刻ついでに取りに行き事なきを得ました。そんでもって久しぶりに会社から更新。

新宿区西新宿1−19−2 第一セイコービル1F 「十味や」 新宿駅南口をでて右へ徒歩2分くらいの交差点を渡った辺りにあるラーメン店。 注文はチャーシュー味噌ラーメン麺。 麺は中太の縮れ麺でやや黄身がかっています。トッピングは炒めたモヤシ、ネギ、チ…

岐阜屋 相も変わらず岐阜屋です。今回は普通にラーメン(350)円。 ちょっと近すぎたようです。食べ歩きで使用しているカメラは前にこのダイヤリで紹介したのですが、画面が付いていないので、どの辺りが写っているか分かりません。 鶏ガラ醤油のシンプル…

皆さん頑張りまっしょう!根性ぞな!辛いのは今だけ乗り越えていきましょう。 (おいらもだんだんつらくなってきました^^;)

水泳(クロール):2k ラーメンを喰いながら水泳で減量する私はアホでしょうか^^;

今日はかみさんも「あんたはいいわよね!いつも好きなだけラーメン食べられて」と言うので、昼は家族揃ってラーメンを食べに行くことになりました。 ただ、子供をベビーカーで連れていくので、行く店は限られてしまいます。時間帯も混雑する昼時は避けて15…

東京都八王子市堀之内153 「辛しや」 土日は食事当番で、今日の夕食はスパゲティーのつもりでソースを作ったのですが、いざパスタを茹でようと棚を探すと1人前の量しか有りません。(心の中で”しめしめ”と呟きながら)「なんだよ!スパゲッチねえよ!ど…

【パスタ】どのタイプがすきですか?パスタにソースをかけて食べるタイプ 49パスタをソースで炒めながらからめるタイプ 37冷製タイプのパスタ 7パスタにソースなんかいらねえよ 2パスタは茹でないでばりばり食べます 5その他いわしへ0

水泳(クロール):3k

杉花粉

もう花粉は去ったのでしょうか^^; ここ3日くらいは殆ど症状が出ません。町を行く人はマスクをしている人がまだまだ沢山いますが、私はだいぶ軽くなってきたような気がします。 一週間前くらいから娘っこが急激にハイハイをするようになりました。時期的に…

またもや新宿途中下車の旅。ション横「岐阜屋」で紹興酒3杯、シュウマイ、冷や奴で空きっ腹を落ち着かせて、「武蔵」へ行くも、既に閉店。専門学校時代を懐かしんで小滝橋通りを大久保方面へ。一通りうろついてから見つけた「黒門」へ。 新宿区西新宿7-10-1…

週末

ヤットコサットコ金曜日!なのにみんな遅くまで仕事。現場の人に何気なく「土日は出るんスかね〓」と聞いてみたら、「ああ来週からね〓、今週は執行猶予」との事。来週花見でも行こうかって言ってたのに残念。

遅刻

今日は遅刻をしてしまいました。昔から朝に弱く、品川時代は時刻の常習犯でした。それに比べて今の方が遠いのですが、フリーなので切られても困るし、会社に属していない後ろ盾がない状態なので根性でガムバッテきたのですが、たまにやらかしてしまいます。 …

新宿 たから家 今日は、大遅刻(9:30起床)をしてしまい、とうてい午前中には間に合いそうも無いので、出社途中の新宿で途中下車したから屋でラーメン。本当は隣の「満来」で食べようと思ったのですが、11:30現在で10人位並んでいたのでやめてた…

居酒屋では無いかもしれませんが、みんな酒飲んでいるのでよしとしましょう。 例によって、新宿西口ションベン横町へ足を運ぶ。今回は岐阜屋はパスしてつるかめ食堂へ。注文は焼酎三杯(@350×3=1050円)、マカロニサラダ(200円)、串カツ(2…

ネタ無し

仕事しかしていないと、だんだんネタが無くなってくるなあ。今日は麺休してしまったし。でも仕事帰りに一杯やって帰ることが楽しみになっていることも否めません。というわけで月末で金もないのでつるかめ食堂で一杯やって帰宅しました。

岐阜屋 坦々麺 速攻で紹興酒2杯と、坦々麺をかき込んで電車に乗る。

やっと帰宅

新宿に22:00じゃあラーメン新規開拓の時間も無いので、いつもの岐阜屋へ直行。

友人からの電話

先ほど、18歳位の時バイトで知り合ってそれ以来の腐れ縁が続いている、友人というか後輩から電話が掛かってきた。クサイ台詞で言えば、「青春時代を共に過ごした友人」とでもいいましょうか。一気に昔を思い出しました。 当時、バイト先の友人連中で2×2…

3連休最終日

今日はおいらの実家に行くことになっていたので、昼前位から出かけてきました。昼食を馳走になり、その後かみさんは友達に子供が産まれたため、見舞いに行くとの事で先に帰宅。その後、実家の水道を借りて花粉まみれの愛車の洗車を行いました。人間だったら…

東京都町田市常盤町3198-1 「ときわ家」 営 日〓木 11:00〓22:00 金・土 11:00〓23:00 休 水曜日 町田街道常盤交差点そばにある、横浜家系のラーメン店。 注文したのは中盛りチャーシュー麺。 スープは豚骨ベースで濃い醤油ダレ、微妙に酸味があるタイプです…

水泳(クロール) 2.6k

3連休2日目

特に旅行などに行く予定は無く、地元をうろうろするのみ。とりあえず床屋、プール、買い物くらいかな^^;

法事

巷は三連休でどこに行っても車 車 車 ですね。 昨日は妻の祖母の七回忌の法事があり出かけてきました。 地元の寺でお経と坊さんの説法を聞いた後場所を変え、豊舟という店で食事and酒をごちそうになりました。 その後またまた場所を変えて妻の実家へ行き本格…

港区港南2-2-6 「福のれん 品川港南店」 昨日は現場の送別会を品川で行うとのお誘いを頂いたのですが、会費の高さと送別される人と会ったことが無い事を理由に遠慮させていただきました。 ただ、品川と聞いて無性に行きたくなり、前職場の後輩に連絡をして飲…

水泳(クロール) 2k

今日は現場の送別会が有ったのですが、会費が4500円とおいらには手のでない金額でしたので、ぶっちして品川の後輩を訪ねて飲みに行きました。きっちりラー麺も食べたので明日ゆっくり更新します。