2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世田谷区 代田 5-29-5 「ラーメン二郎 環七新代田店」(4) やっぱり月の〆は二郎でしょ! と言うわけで、新代田に行って来ました。小ラーメンニンニク。 久しぶりの代田だけど、相変わらずのものすごいアブラの層。しまった!アブラ少な目にすれば良かった!…

■8月 8月 1日小ラーメン+ニンニク@ラーメン二郎(新宿小滝橋) 8月 1日豪快ラーメン@名代らーめん げんこつ屋(新宿) 8月 2日小ラーメン+ニンニクダブル@ラーメン二郎(品川) 8月 3日小ラーメン+ニンニクカツオブシ@ラーメン二郎(環七新…

東京都八王子市堀之内3-4-21 「峰来軒」今日は久々に地元のふつ〓〓のラーメン屋に行ってしまった。 とりあえず未レポートだったのでたまには…と思い、行ってみた。 この店昔は結構人気があって、地元の知り合い関係も一押しにする人もいたんだけど、最近は…

調布市仙川町1-10-17 「ラーメン二郎 仙川店」(3) hi-snowさんのブログに触発されてこの土日仙川で頭が一杯になりました(´▽`) かなり久しぶりの仙川に行って来ました。 今日は小豚ニンニクヤサイアブラ。相変わらず仙川の麺は美味いなあ。ライトなスープ…

夏の終わり…

今日は8月最後の日曜日。今年はまだ海に行けていなかったので、近場の湘南の西浜に行って来た。やっぱり暑い盛りに比べると人の数も少な目だったね。 生まれて始めて「海の家」に入った(笑) 子供が小さいから砂浜に長い時間いるのはつらいんだよね。 とり…

ジョギング40分、ウォーキング120分

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店(17) 今日は昔の同僚と新宿で酒を飲む。といっても給料前で金がないのでションベン横町の「岐阜屋」なんですけどね。 酒を飲みながらラーメンの話をしていると、何となくこの後行きそうな雰囲気になってくる。つまみを食べ…

目黒区 目黒 3-7-2 「ラーメン二郎 目黒店」(1) 今日は台風♪当然二郎! きっと台風でどこの二郎も空いているに違いない!と思ったんだけど、自分的にもこの雨の中食べに行くのは気が進まない。しかしこんなチャンスはなかなか無い。 いろいろ考えた上で、…

新宿区 高田馬場 3-12-1 「ラーメン二郎 高田馬場店」(1) 今日は後輩と軽く飲む。二郎開拓するつもりだったので、つまみは結構控えめにした。早めに解散したんだけど、全く行く店を計画していなかった。とりあえず金もそこをつきかけて遠征する費用もない…

新宿ションベン横町 「岐阜屋」 日曜が夜勤で今日は明け。仕事的には大したことはなかったんだけど、結局ほとんど寝ることが出来なかった。会社を10時頃出て二郎の新規開拓を仕様と思ったけど、全く食欲がない。とりあえず新宿に向かい、いつものション横…

ウォーキング(6km) 今日は夜勤で明大前でラーメン。その後結構時間が空きそうなので明大前から新宿で歩くことにした。

東京都世田谷区松原2-46-6 「一風堂 明大前店」 今日は夜勤。せっかく休日に会社に行くので、その前にラーメンを食べに行く。実は二郎の新小金井街道店に行きたかったんだけど、昨日結構深酒をしてしまい全く食欲がなく、こんな時に量の多い二郎に行ったら撃…

6歩歩く!

ジョギング20分、ウォーキング40分

東京都港区港南1丁目9番36号 アレア品川1F 「越後秘蔵麺 無尽蔵 しながわ家」 今日は同僚とラーメン。たまに行く店なんだけど、レポートは初だね。結局、ラーメンを食べに行った訳だけど、ラーメンを食べる前に飲むのは当たり前! 唐揚げを注文して暫し酒を…

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店(16) 今日は結構仕事が遅くなり、帰宅途中で小滝橋に向かった。 お盆だし、二郎の新規開拓も出来そうもない。手軽に食べられるヲタは便利だね♪ 店到着が10時過ぎでお客さんはテーブルに3人いるだけで、カウンターは0人…

港区高輪 3-26-20 「せたが屋 雲(品達)」 今日は後輩と仕事の後立ち飲みで一杯やってから、品達へ行く。後輩が品達に行ったことが無いとのことで、どうせ二郎も新宿位しかやっていないので品達へ。 やはりお盆休みの連休中と言うことで全体的に空いていた…

豊島区 南池袋 2-27-17 「ラーメン二郎 池袋東口店」(1) 今日も今日とて二郎に励む! 今日はちょっと寝坊してしまい午後出社。せっかくの午後出社なので未食店に行こうと思い、自宅を出る前にお盆休みで無い店を検索。とりあえず行きやすい池袋に行くことにケ…

ジョギング:35分、ウォーキング:150分

東京都八王子市堀之内2-12-5 「博多長浜ラーメン 八角堂」 今日もマイブームの”ジョギング中にラーメンwith生ビール”という奇行に出たψ(`∇´)ψ うきょきょきょ 地元二郎の野猿とめじろ台が夏休み中のため、八角堂へ。今日は色々迷ったんだよね。八王子系…

相模原市 相模大野 3-3-6 「ラーメン二郎 相模大野駅前店(1)」 「♪帰ってぇ〓来いよ〓 帰ってぇ〓来いよ〓 帰ってぇ〓来いよ〓」 by松村和子<古いよ! はい!帰ってきました。 元々相模原出身で相模大野は馴染みの町。二郎巡りを始めて未だに未食だっ…

新宿区歌舞伎町1-19-3 「ラーメン二郎 歌舞伎町店」(2) 今日は午前中で早帰り出来たので思い切って聖地へ行こうと思いました。田町駅から歩くこと10分位?店を発見して、いそいそと並ぼうとするも、最後尾のお兄ちゃんに「すいません、ここで終わりらし…

調子わりい

この暑い中風邪引いた…orz

ジョギング:25分 ウォーキング:60分

ジョギング:25分 ウォーキング35分 暑くて走っていられません。(;´Д`)

ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店(6) 今日は地元のめじろ台へ行くことにしました。最近野猿が多かったので久しぶり、といっても2週間ぶり位だけどね(´▽`) 今日は(というか今日も)小ラーメンニンニクアブラカラメ。 今日も暑かったからつけ麺を食べて…

東京都港区高輪3-26-20 「なんつッ亭(品達)」 しかし、この店は回転が悪いな。列の進み方が異様に遅い。 「きび」で食べて煮え切らない思いを胸に、汗だくになりながら待つこと1時間。おいらも良くやるよまったく!まさか連食するはめになろうとは。 やっ…

祝!品達全店制覇!! 東京都港区高輪3-26-20 「きび(品達)」 今日も暑かった(;´Д`) 遠征をする気にも二郎を食べる気にもなれずに、職場の最寄り駅近くの品達へだらだらと足を運んだ。全店コンプに向けて残るは「なんつッ亭」と「きび」。「なんつッ亭」…

東京都港区高輪3-26-20 「くじら軒(品達)」 今日も暑かった(;´Д`) 冷房の効いた会社から出ると、体中が熱気に包まれて汗が噴き出してきます。 月火水と二郎が続いたので、健康を考えて二郎はやめて普通のラーメンに。「体を考えるならラーメンをやめれば…

世田谷区 代田 5-29-5 「ラーメン二郎 環七新代田店」(3) 今日も行ってしまいました。ここはやっぱり行きやすいなあ。いつもは新宿経由の所を渋谷経由にするだけで手軽に行けます。 前回まかない君を食べたので、今日は普通の「しょっぱー!」しかもかつお…