新宿区歌舞伎町1-19-3 「ラーメン二郎 歌舞伎町店」(2)
今日は午前中で早帰り出来たので思い切って聖地へ行こうと思いました。田町駅から歩くこと10分位?店を発見して、いそいそと並ぼうとするも、最後尾のお兄ちゃんに「すいません、ここで終わりらしいです」足切りされました。orz
なかなかこんな機会ないのに〓



気を取り直して、池袋へ向かう。とりあえず新店開拓できればいいね、などと思いながら胸を躍らせながら池袋店へ向かう。そして、定休日!!


仕方なく新宿へ。ちらっと小金井とか考えたけど、場所や定休日の情報もろくに調べてないし、行ってしまってたらもう立ち直れないので、とりあえず歌舞二郎へ向かう。
小滝橋はしょっちゅう食べているからね。今回は2回目の歌舞伎町店へ。
注文は小豚ラーメンニンニク。
店主さんに「熱いですから気を付けて下さいね。」などと声をかけられながら、丼を渡される。そしてスープを一口…



「ぬりいよお!!!!!!」


スープは程良く乳化して麺もモチモチして悪くないのに、スープが推定50度。
二郎に限らずスープがぬるいってもう、味わうとか以前にもう喰いたくなくなる!せっかくのスープが気持ち悪く感じる。
三田で振られた時点で今日はダメだったんだな。遠征や未食店に行く場合はちゃんと調べていかないとダメだね。仕方ないので、岐阜屋で感傷的になりながら飲んで帰る。