2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ええ話やの〜

http://www.geocities.co.jp/MotorCity/2790/honda2.html#itiman 「伝兵衛の部屋 故本田宗一郎氏とのエピソード」

GW

ゲートウェイアプリではございません…。なんか去年もこんな事書いたような気がする(^^;) 今年は人並みにお休みを頂けました。4月28日に休みを取って今日までの3連休。 そして、明日1日出社したらその後6連休。こんなに休んで良いんか?>おいら

■2006年4月 4月 5日 油そばニンニクアブラ@麺香房 暖々(大森) 4月 7日 小ラーメンニンニクヤサイカラメ@ラーメン二郎(仙川店) 4月 9日 ラーメン大盛り@麺くい亭(八王子) 4月12日 小ラーメンニンニク多め@ラーメン二郎(八王子野猿街…

ジョギング:35分(4.9k)

デ△ズニー△ンド○○なんですよね…

シンデレラ城デザイン変わったんだね♪ あっ!パレードは良かったよ↓ って最後のスポンサーかよ! まあ、ラーメンブログを見に来てデ△ズニー△ンドの写真を見たがる方がいるかわかりませんが、とりあえず貼っておきます。 下の写真は、ホテルからランドまでの…

またもや…

靴に穴が開いている事に気づく<買えや

やっと週末

昨日の国産ニンニクの匂いが歯を磨いても何となく残っている感じ。 牛乳飲むか。 明日は家族のリクエストでデ○ズニーラ○ドへ行く為、休暇をもらった。 後1日がんばんべ〜

板橋区 南町 4−7 「ラーメン ㊁(マルジ) 板橋南町店」(1) 祝!初マルジ! 最近パターン化していますが、後輩と軽く飲んだ後、要町のマルジへ。憧れのマルジである。 店到着22時前でざっと二十人位並んでいますね(^^;) ただ、ここはある程度列が進む…

横浜市鶴見区岸谷2−13−8 「ラーメン大黒家 岸谷店」 とりあえず、かなりのダメージを受けたんだけど、気を取り直して…というか気を取り直す事も出来なかったようで、隣のお店へフラリと(^^;) ラーメン大盛り+味玉 うわっ!丼でか!後輩の並の丼と比べる…

横浜市鶴見区岸谷 2−13−7 「ラーメン二郎 鶴見店」(1?) よっしゃ!今日は二郎新規開拓( ゚Д゚)いくど〜 と言うわけで、飽きもせずいつもの立ち飲み屋を出て後輩と二郎の鶴見店へ向かう。 京急の生麦駅からナビウォークを使っててくてく歩く。「えっと、…

春雷

すげー雷雨!外真っ暗!(゜Д゜)オゴ-----------!と思いきや、すげー晴れてきた つうか最近携帯からの更新ばっか…<帰れよ自分

問題児

先日ここでも書いたんだけど職場の若い奴の異常行動が最近、というかずっとだけど周りの動揺を生んでいる。 今日の午前中の話なのだがいつも通り朝から舟をこぐ。しかもその口にはなぜかボールペンをくわえている。 ただでさえキモイ顔がペンをくわえる事に…

今日はおいらの両親が孫娘に会いたい禁断症状で辛抱タマランとのことで夕方から遊びに来た。 4日ほど早いが娘とかみさんに誕生日プレゼントを持って、しかもケーキまで!(笑)*1 >>胡春 たんじょうび(はやいけど)おめでとう。やっと2さいだね。きみのけ…

やばいぐらいに溜まって…

昨日は夕方からかみさんの実家へ行き飲んだくれる。 当然今日は強烈な二日酔い。プールやジョギングなどは全くせず、午前中はただひたすらダラダラと過ごす。 午後になってある程度酒も抜けてきたのでヤマダへインクカートリッジを買いに出かける。しっかし…

ジョギング:30分 最近水泳ばかりだったので、たまにはと言うことで今日はジョギング。 久々というのもあって結構辛かった(^^;) でも、やっぱり走るのもイイネ!

IXY DIGITAL 70(Canon)

今まで自宅用で使用していたデジカメあぼーん。とは言ってもバッテリ格納部分の蓋を留めるフックが折れてしまっただけなのだが。 「修理するよりも買う方が安い」作戦でかみさんを説得し、先日ヤマダで購入。 CASIOとどちらにするか迷ったんだけど、こちらの…

小遣い稼ぎ

普段から貧乏リーマンとしてカツカツの生活を送っているおいらだけど、すこしでも小遣いの足しになればと思い、ネットでの小遣い稼ぎを図っている。 とは言うものの、なかなかガッツリ稼げるような美味しいシステムはなかなか無いのが現実。 「塵も積もれば……

今日帰宅後かみさんから「XXさんの(マンションの三軒となり)旦那さん亡くなっちゃったよ!!」と知らせを受ける。おいら的には殆ど面識はなかったんだけど、かみさんは子供を通してのつきあいがチラホラあったそうだ。41歳だそうだ。 まだまだ、働き盛…

水と油

要するにそう言う事なんすわ。綺麗事言っても駄目なものはどうしたって無理っすわ。

_ト ̄|◯

「極 太 リ ー マ ン 3」で検索された方> 済みません。どちらかというと「極 太 ラ ー メ ン」の方の記事が多いと思います。申し訳ありません。

東京都品川区北品川1-18-5 「ラーメン二郎 品川店」(12) 今日は久々に品川店。後輩を引き連れて行って来ました。 20時過ぎに到着したんだけど、結構な行列。品川も最近混むようになってきたんですね。 まあ、品川店は回転早いからそれ程長い時間並ばない…

暇じゃないけど…

忙しくもないんだよね〜4月5月って。 たまにイベントが入る時もあるんだけど基本的には暇にならないように無理やり作った仕事。マニュアル作ったりサーバーのフォルダ整理したり、全体的にどこかマッタリムード。 脳細胞が死んでいく音が聞こえてきます…

携帯での更新

(゜Д゜)ウマー!<もうええちゅうねん 最近色々と事情があり今まで使っていた@freedを解約した。今後は職場からは携帯のみの更新と言うことに(´。`) 携帯でブログ更新って結構面倒なんだよね〜

東京都港区港南2−4−18 ルネッサンス1F 「82 ARE HOUSE」 今日はいつもの面子(♂♂♀)での飲み。場所もいつもと同じだと立ち飲みに行くところなんだけど、♀が珍しく「たまには座ろうよ」などとこちらの懐具合を知りながら無謀な事を…(´。`) …

身長79cm 体重9.2kg koharu語録 いげ=ひげ ぶよー=ブドウ おちご=イチゴ えもん=レモン えもん=メロン あにく=お肉 かなりべしゃりが達者になってきた。常にしゃべっているw 相変わらずの小ささだがやんちゃっぷりは近所の悪ガキ以上。

東京都八王子市堀之内2−29−3 「ラーメン食堂 千人同心」 今日も地元責め♪ 今日はかみさん子供を連れての買い物。買い物を済ませた後珍しくかみさんが「私もたまにはラーメンを食べたい!」との嬉しい発言。何が嬉しいかって、自分の財布を傷めずにラーメ…

東京都八王子市堀之内2-12-5 「博多長浜ラーメン 八角堂」 今日は久しぶりに地元の博多ラーメン店八角堂へ。前回は何と去年の8月! 浮気をするにも程があります! やっぱり地元を大切にしないとね(^-^) 博多ラーメン(600円) 相変わらず美味いねぇ。店…

呪文

普段食べ歩きでラーメンを食べているが、その中でもラーメン二郎。この「二郎」なるお店、注文方法が普通のラーメン店とちょっと異なっている。 店に入って(普通は行列をある程度覚悟しなくてはならない)券売機で食券を購入する。 まあ、ここまでは普通の…

朝飯

夜勤も早々AM4:00頃には終了してみんなで朝ご飯。 昨日たっぷり栄養を補給した割にはかなりお腹が空いてきています。 夜勤ってお腹空くんですよね〜♪実は喉がカラカラで「ビール飲みたい!」って気持ちの方が強かったりしますが(^^;) そんなこんなで職場近く…

千葉県松戸市本町 17−21 「ラーメン 二郎 松戸駅前店」(1) さあ、夜勤明けということは二郎新規開拓のチャンスデー!! とは言うものの、体の方は結構疲れているようで今日の所は「No二郎」で真っ直ぐ帰るつもりでいたのですが、品川駅に到着すると…