今日帰宅後かみさんから「XXさんの(マンションの三軒となり)旦那さん亡くなっちゃったよ!!」と知らせを受ける。おいら的には殆ど面識はなかったんだけど、かみさんは子供を通してのつきあいがチラホラあったそうだ。41歳だそうだ。
まだまだ、働き盛りでお子さんも小さいとのこと。特に何かの病気をしていたわけではなく、突然倒れてそれっきりだったらしい。大変気の毒な話である。
先日自分も外で酒を飲んでいるときに、それほど飲んでいないにも関わらずパッタリと倒れてしまった。
自分でも何で倒れたのか良くわからなかったのだが、一瞬体の力が抜けて倒れ込んでしまった。
すぐに起きあがって何事もなかったのだが、今更ながら何となく不安な気持ちになってくる。
会社を辞めてから3年近く健康診断やってないからなぁ。酒やらタバコやらラーメンやら不摂生しまくりな自分に急に不安になる。