2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

■2006年8月総距離(ジョギング):67.25k

■2006年8月 8月 6日 屋台風ラーメン@吉兵衛さんの網・ドライブインみのや新島内(小田原) 8月 7日 味玉ラーメン(ハリガネ)@博多長浜ラーメン 八角堂 8月 9日 ニンニク味噌ラーメン@双葉サービスエリアの食堂(中央道) 8月10日 まるかみ…

デジカメなどで使っている「SDカード」。選ぶときも何気なく選んでいますが、実は色々な転送速度の違いがあるそうです。「7MB/s」や「20MB/s」の表記がパッケージに書いてあって、これが大きい方が書き込み/読み込み速度が速いそうです。普段全く意識して…

調布市仙川町1-10-17 「ラーメン二郎 仙川店」(43) 小ラーメンニンニクアブラカラメ 仕事が忙しくてどうにもならない(^^;) のちほど編集…

東京都港区高輪3-26-20 「せたが屋(品達)」 何となくムシャクシャした一日。後輩といつもの場所で飲むもムシャクシャした気分は晴れず。 ムシャクシャした気分のまま、後輩のリクエストに応えて久しぶりの品達「せたが屋」へ。 ひらつけ麺・てんこもり(9…

東京都多摩市落合3−11−2青木ハイツ5のC 「ラーメンショップ 西海」 地元では有名な行列店。前を通ると必ずと言って良いほど並んでいます。らナビでも星4つ貰っていますね。 チャーシューらーめん・赤麺(750円) 麺は赤麺(唐辛子を練りこんである…

ジョギング:8.5k(60分)

祭りも終わって…

夏ももうすぐ終わる。8月最後の日曜日。去りゆく夏を惜しむように妻子を連れて湘南の海へ。惜しむ割には出発が遅くなって、海に着いたのは14時位。 折角の最後の日曜日も天気は今ひとつ。砂浜も何となく人が少なく感じられて秋の到来を思わせる。 何とな…

神奈川県藤沢市本町4−9−22 「拉麺 能登山」 海に向かう途中でランチタイム。「ラーメンでも食うか」などとかみさんの様子を伺うと、「たまにはいいかもね♪」とのこと。携帯でらナビをチェックすると星を沢山貰っているお店が近くにある模様。 車のナビに…

江戸川区西小岩3−31−13 「ラーメン 二郎 小岩店」(1) 昨日から今朝にかけての夜勤。今回の夜勤はきつかった(^^;) 朝まで殆ど休む暇もなく働きづめ。昼組に引き継いで夜勤組は早々に退散。 ともに戦った3人、コンビニでビールやら缶チューハイやらを…

ジョギング:6k(40分) 今日は夜勤のため、午前中体育館で走る。筋トレも少々。 そして明日は夜勤明け。新規二郎の開拓するかな♪

BIGLOBE十周年

あのBIGLOBEがなんと10周年を迎えるとの事で「10周年ありがとう!ビンゴ」というキャンペーンを実施中。 参加は無料でしかも早い者勝ちで商品を選べるとのこと。しかもなかなかのプラズマテレビ、パソコンなどの高額商品が用意されているようです。 この中…

東京都渋谷区幡ヶ谷2−1−5 「我武者羅」 幡ヶ谷駅北口から甲州街道を新宿方面に歩いてすぐのお店。 らナビで調べてみると幡ヶ谷も美味しそうなお店が結構あるんだね。「不如帰」なんかも最近ネットでよく見るしね。 醤油らあめん+ちゃあしゅう(680円…

東京都港区港南1丁目9番36号 アレア品川1F 「越後秘蔵麺 無尽蔵 しながわ家」 今日はマシン作業がことのほか早めに終了。そのまま真っ直ぐ帰宅すれば良いのだろうが、なかなかそうは行かない(^^;) 後輩と「軽く飲んでラーメンでも」ってな話になったんだけど…

ジョギング:6.5k(45分) 体育館で筋トレも

八王子市松木30-13-2 「麺くい亭」 久しぶりに八王子系ラーメンのホーム、麺くいへ。 我が心の故郷と行ったところでしょうか(〃 ̄ー ̄〃) ラーメン大盛り(550円) 4ヶ月以上ぶりだけど、相変わらずの美味しさ。魚介の仄かに香る濃い醤油スープ。甘みの…

LaVie新色

何ともさわやかな色合いのカラーリング。「ライムグリーン」 ライムグリーンというと、青リンゴ/レモンライム/草原/若葉なんて物を連想するおいらは貧困な発想(^^;) 何となく若々しいイメージ、清潔感とかね。 でも欠かせないのが「ライムサワー」っての…

最近注目のアーティスト。松任谷由美の『やさしさに包まれたなら』をカバーしたことでも話題に上っている植村花菜。 ※以下で試聴出来ます。 http://www.kingrecords.co.jp/uemurakana/index.html 実際に聞いてみると、透明感があって伸びやかな歌声。そして…

気力↓

今年の夏は梅雨明けが遅かったせいか、何となく夏が短く感じる。 一番大好きな季節なんだけど、仕事の忙しさも相まって何となく堪能できずに終わってしまいそうな予感(ノ∇・、)クスン 何となくはてなも寂しくなってきたし、秋も近いか…

失ってその大切さに気付く

東京都品川区北品川1-18-5 「ラーメン二郎 品川店」(15) 久しぶりの二郎。 各店舗がそれぞれ夏休みを取り始めているなか、休み明けの営業を再開した品川店へ。 休み明けの行列覚悟で後輩と連れだって職場を出る。20:30位の到着で並びは10人位かな?…

すき家@品川港南 月曜日からいきなり大忙しでてんてこまい(^^;) そして23時を過ぎるといつもの帰るの面倒くさい病を発症。 とりあえず飯食って仮眠室でしこたま寝て、明日早くから仕事しよう。 丁度帰る支度をしていた後輩と飯を食う算段になったが、世の…

えほんであそぼう

任天堂DSのソフト「えほんであそぼう」 日本の童話のベストセラーを親子で楽しめる子供向けソフト。 DSならではの機能で、「見て、聞いて、さわって」遊びながら学べるのが小さな子供にもってこい。 しかも物語は英語で聞くことも出来るそうで、小さい内…

相模原市横山台1−2−16 「らぁめんしょっぷ庵庵(アンアン)」 今日も熱かった(^^;) いつも通り体育館で汗を流して、相模原方面をウロウロと。 時間も時間(15時過ぎ)だし、お盆休みってのもあるだろうしどこがやっているのやらサッパリ判らん(´・ω・…

ジョギング:11k(70分) 巷はお盆休み真っ盛りのようで体育館も閑散としていた。道路も普段に比べるとグッと車が少ないね。 ラーメン屋も休んでいるところが多いだろう。さてどこへ行くか。

夏バテぎみ?

先週金曜日からの怒涛のイベントラッシュ終了! 二泊三日の伊豆旅行に始まり中一日で八ヶ岳方面の一泊二日、中二日で昨日の油壺マリンパーク。この一週間で1000k以上走破(^^;) 運転好きだし若い頃の走り屋時代はもっと走っていたから、大した事でもない…

普段色々なポイントサイトやメール受信でポイントをもらえたり色々やっているが、今注目しているのが「Gポイント」 http://www.gpoint.co.jp/index2.html どの辺に目を付けているかというと、やっぱり色々なポイントサイトで貯めたポイントを合算出来ること…

東京都渋谷区笹塚1−58−7 「博多ラーメン 長浜や」 夏休みを終えて一発目の出社。起きた時間が始業時刻(^^;) 早速やっちまったようだ。 仕方なくゆっくり慌てながら支度をして出社。 時間的に間違いなく午前中には到着しない時間。仕方なく(?)途中で飯…

00:59

調布市仙川町1-10-17 「ラーメン二郎 仙川店」(42) そろそろ二郎もあちこち夏期休暇に入りますね。 本当はホームの野猿に休み前の食べ納めに行きたいところなんだけど、時間的に麺切れになりそうな予感。 安全策として今日のところは仙川へ。 小ラーメン…

ジョギング:9k(60分)