デジカメなどで使っている「SDカード」。選ぶときも何気なく選んでいますが、実は色々な転送速度の違いがあるそうです。「7MB/s」や「20MB/s」の表記がパッケージに書いてあって、これが大きい方が書き込み/読み込み速度が速いそうです。普段全く意識していなかった(^^;)
バッファローから出ている、「激速20MB/sタイプのSDカード」
これも転送速度が速いね。転送速度が速いとカメラの連写なんかにも影響が出てきそう。書き込みに時間がかかると次のシャッターを切ることが出来ないからね。
子供が出来てから日常の中で写真を撮る機会が激増しているんだけど、子供って決してじっとしていないんだよね。最高の表情をした瞬間「いまだ!」と思ってシャッターを切ろうとしても、「まだ書き込み中」なんて事もあるわけです。アッという間に書き込みが終わってくれれば、とにかくバシャバシャ連写して一番良い表情を残す、なんて事も出来そうですね。


http://buffalo.jp/products/catalog/flash/sdcard.html