2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大雪

こんなに降るとは思わなかった。今年はスキーにいけないので、せめてと思い雪上ドライブに出かけた。とりあえず四駆にスタットレスなので、おもしろいように進む。 ただ、やはり雪なのでカーブでアクセルを踏みすぎると”ケツ”が面白いように滑る。しばらく堪…

この質問で

思い出した! question:1104258898 これ↓ http://plaza.harmonix.ne.jp/~ita/8882/ap0.JPG 確か小学校位の時だろうか、兄と小遣いをためて買った。当時パラボナマイクが格好良くて絶対欲しかった。 デザインも当時としては秀逸でメカメカしさが子供心をくす…

PRIDEorK1

頼むから時間をずらして欲しい。まあ21時までは重なっていないが、それ以降どうするか。第九 21連発!!!アーティスト: ベートーヴェン,小澤征爾,クーベリック(ラファエル),ベーム(カール),ハイティンク(ベルナルト),ホグウッド(クリストファー),マリナー(サ…

いよいよ

2004年も今日で終わり。 大掃除もまだ終わらず、年賀状もまだ出していない。 とりあえず、窓拭き、風呂場くらいが残っている。その後夕方から妻の実家に行き、最後の”忘年会”、というかご飯をごちそうになりに行く。当然酒は飲むが。

かなりの

降りである。一応東京都だけれど、八王子は盆地で寒い。雪も結構降る。 朝から結構な降り方である。 今日は仕事納め。今の川崎の現場は本日で終了、昼過ぎに出社し勤務表だけ締めて、挨拶をすませ早々に帰宅した。昨日は最後の!忘年会で、今日は納会が行わ…

すごいね!!!

question:1103970851 集計もそうだけど、結果の書き込みも大変だったでしょう。お疲れさま!!ポイントどもです。

子供

結婚して10年、子供が出来ず夫婦で悩んでいたが、待望の子供が4月に出来た。ある意味今年のわが家のトップニュースだ。 自分達も、両家の両親もあきらめムードが漂う中の第1子誕生、まわりの喜び様はもの凄い物があった。しかも予定日より早まり、妻と同…

仕事

昨年8月で16年勤務した前の会社を退職し、フリーで仕事を始めた。当時の会社にはいろいろと”難”があり、優秀な先輩達が次々とやめていった。自分も思うところがあり結局退社した。当時の同僚とは現在でも交流があり、仕事に関する情報交換は行っている。…

ラーメン

まあ、とにかくよく食べた。このダイヤリに載せる目的もあったが、もともとラーメン好きなので、食べる物に迷ったときは”ラーメン”。地元のラーメン店はかなり食べた。ダイヤリでの未紹介店もたくさんある。今後載せていきたいと思う。

今年はとにかく

忘年会が多かった。職場の仲間に酒好きが多く仕事が終わる頃になるとみんなそわそわしてくる。金のあるうちは良いが、無くなってくると自分も含めて回りからも「ピーピー」という金欠音が聞こえてくるようだ。

終わっちゃったよ!!!おい!!(三村)

http://www.hatena.ne.jp/1103942746 色々考えていたら、終わっちゃった。残念!!!

来たね

http://www.hatena.ne.jp/1103784706 さとちゃんいい質問だね。おいらもつまらない回答をさせていただきました。

年の瀬

今年も終わってしまう。仕事は12月29日まで、それで現職場を離れることになる。来年3月からは前職場の品川に戻ることになる。 1月2月はのんびり子育て、旅行などをするつもりだが、場合によってはバイト的にどこかの仕事をするかもしれない。

今年もいよいよ

だいぶ押し迫ってきた感がする。 年末は何かと忙しい。仕事もそうだが忘年会、お歳暮を持っての挨拶、友人との集まり、子供関係のイベント。スケジュール立てて行わないと、こなしきれない。 子供関係のイベントはかみさんの両親が羽子板をもって家に来るそ…

自分のアホさ加減に

http://www.hatena.ne.jp/1103439428 思わず国語辞典を取りに行って、ページ数を数えてしまった。 他の回答者様の回答に納得!アホ回答出さなくて良かった。_ト ̄|◯クリスマス・イブアーティスト: 山下達郎出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン…

意外に

うまく行った。皮がぱりぱりで「カワ・・ウマ・・」 おなかの中にご飯を詰めて焼いたので、鳥のジュースが染みてこれもまたバカウマ。 スピリチュアル ヴォイスアーティスト: 江原啓之,神田慶一,イルカ,G.ロッシ,高野喜久雄,岩谷時子,藤田敏雄,永六輔,石川鷹…

クリスマス

本日はちょっと早いクリスマスパーチーだ。友人一家が来てともに酒を飲み食らい よいどれる予定。基本的に”買ってきて”というスタンスだが、ローストチキン(丸焼き)に挑戦しようと思う。 近くのアルプスに買い物に出かけるが、まだ時期が早いせいか、丸鳥…

可愛い

http://www.hatena.ne.jp/1103144365 へるてぃーしゃん可愛いぞなもしスネークマンショー海賊盤アーティスト: スネークマン・ショウ,イエロー・マジック・オーケストラ出版社/メーカー: アルファレコード発売日: 1994/07/27メディア: CD クリック: 8回この商…

東秀ラーメン 南大沢店(パオレビル内) 弁当店の系列のチェーン店。値段は安く餃子は189円(税込み)。 当日は東秀ラーメン、餃子をいただいた。 ラーメンに関してはこれといって、特に特徴はない。具としてはチャーシュー,タマネギ、半熟卵(半個)、京…

鳥鍋

久しぶりに食いてー!!あのスープで雑炊。極楽。 http://www.hatena.ne.jp/1102946606

模様替え

部屋の模様替えをしたのだが、テレビの置き場所に困ってしまった。 わが家のテレビはブラウン管のやつで、たしか27型くらいで画面の大きさはまあそこそこ。ただ奥行きが分厚くてどうしても部屋のコーナーに置くことになる。 最近、液晶テレビの購入をわが…

日曜

ちょっと二日酔い気味。義兄からウコンの錠剤を貰い、10錠ほど口に放り込む。 昼食をごちそうになり、そのまま全員で近所のおもちゃ館?(ブリキのおもちゃが たくさん売っていて、レトロっぽい店)に行く。 子供が疲れ気味だったため、早めに帰路につく。…

横浜

久しぶりに横浜へ行った。ちょっと出発が遅れてしまい、土曜の14:00位に 家を出た。15:30位に山下公園に着き、公園内を散策。当日は天気が良かったが 公園内はビルの陰となってしまい、すでに寒くなってしまった。早々と退散し 山手の義兄の家にお…

今日も

今日は横浜に行く予定。子供を連れての初めての"遠出"。山下公園、元町をぶらついて その後山手の義兄の家で忘年会。

ラッシュ!!

忘年会ラッシュである。今週だけで3回。凄い勢いで金がなくなる。 しかも仕事は普通に忙しいので開始が22:00とか。 終電ギリまで飲んでふらふらで帰る。飲むのは好きだがこのペースでは 小遣いに破綻を来すのが目に見えている。

代休

有り余る代休を本日消化。かみさんにせっつかれて部屋の模様替えをした。 子供のスペースを広くするために、ソファーやテーブルを移動。 結局ブラウン管のテレビの分厚さに、置き場所が決まらずテレビが中途半端な位置に 浮いてしまった。それで喧嘩。想像力…

立ち飲み

昨日仕事帰りに、職場の仲間で高津の立ち飲み屋に行った。店名は「あうん」。 その店の噂は前々から聞いていたが、とにかく安い。 ビール中瓶350円、酎ハイ類250円(かなり濃い)、豚軟骨串90円 値段は忘れたが冷や奴、焼き魚系、串焼き系、特筆はイ…

ここへ来て

急に寒くなってきた。日曜の陽気はちょっとした初夏を思わせる暖かさだったが、 昨日あたりからそろそろコートが欲しくなるような気候へ変わった。 また12月に入り町はクリスマスムードが高まってきた。何となく回りの雰囲気も 慌ただしくなり、まさしく「…

撤退

今の現場(川崎市高津)から今年一杯で撤退する事になった。 次は古巣の品川に戻ることになった。3月から・・・ と言うことはサマー ウィンターバケーション しかも2ヶ月! とりあえず、箱根にある健保の保養所施設に行くことに決定!彩 ~Aja~アーティスト:…