クリスマス

本日はちょっと早いクリスマスパーチーだ。友人一家が来てともに酒を飲み食らい
よいどれる予定。基本的に”買ってきて”というスタンスだが、ローストチキン(丸焼き)に挑戦しようと思う。
近くのアルプスに買い物に出かけるが、まだ時期が早いせいか、丸鳥ところかローストチキン用の骨付き肉さえ売っていない有様。その店での購入はあきらめて
三得(さんとく)へ向かう。そこにはなんと七面鳥(丸焼き用)が売っていた。
その横には鳥も置いてあり、5分位迷ってしまった。
七面鳥食ったことないし、買いたい。でも3980円、高すぎる。鳥だったら1680円。倍以上ではないか・・・」
結局鳥を買った。貧乏人らしく、日本人らしく、今回は鳥にした。うまく焼けるか自信がないが、うまく行った場合は写真を載せることにする。