2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

■10月 10月 1日二郎風自作ラーメン@自宅 10月 3日小ラーメン(アブラ少な目味薄目)+ニンニク+かつお節@ラーメン二郎(新代田) 10月 4日ラーメン(1.5玉)+味玉@ときわ家(八王子・帝京大学前店) 10月 9日チャーシューメン+味付け玉子…

神奈川県相模原市松が枝町24〓17 「らーめん ふじ家」 萬金を堪能した後、近所にあった「やる気…」で飲んでいい気持ち。やっぱり最後はラーメンですよね。飲んだ後なのでさっぱり目の塩ラーメンを注文。友人はとんこつラーメン。 正直味は余り覚えていま…

神奈川県相模原市相南4〓1〓7 「萬金」 久しぶりに地元で古い友人と飲みに行きました。小田急相模原!イヤイヤ懐かしいです。さんざん飲みに行った町です。 今回は久しぶりに「萬金」の餃子が食べたくて、友人を誘って行って来ました。 お店に行ったのは…

調布市仙川町1-10-17 「ラーメン二郎 仙川店」(18) 今日は友人と飲み。飲みながら二郎の話などをしていると、友人はどうしても行きたくなったようです。しかも「仙川」に( ̄ー ̄)ニヤリッ 友人は帰宅の方向とは全く逆にも関わらず、全く躊躇せずにおい…

調布市仙川町1-10-17 「ラーメン二郎 仙川店」(17) 今日は、週1位に落ち着いてきた仙川へ参上! 9月の仙川祭りから考えると、だいぶ回数も減ってきました。それでも週1回^^; もう暫くするとローテーションの感覚ももう少し抑えられてくるのでしょう…

世田谷区 代田 5-29-5 「ラーメン二郎 環七新代田店」(6) 最速…〓新代田〓 今日は遅ればせながら未食の「小ブタ あげこげガーリック入り」を食しに新代田へ。時間的に結構遅い時間だったのですが、到着時5人待ち位でしたね。 そして、到着後5分位でちょっ…

大田区 大森東 1〓3〓12 「麺香房 暖々」(1) 思いたって前々から気になっていた、暖々に行って来ました。ネットで調べてみると「ラーメン二郎 堀切菖蒲園店(現”ラーメン大”)のオーナーがプロデュースして作ったお店だとのことですね。(間違ってな…

水泳(クロール):1.6k

ラーメン二郎 八王子野猿街道店(8) 凄いブタ… 〓野猿〓 ほぼ一ヶ月ぶりの野猿。歩いて行けるのに、近くて遠いホームです。 今日は小ラーメン+ウズラ+ニンニク多め 1:30くらいの到着で行列は店内、外合わせて10人くらい。楽勝です。 今日は初めてみ…

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店(18) 今日は夜勤明け。昨日の段階では、せっかくの明けなので新規開拓で神保町店に行こうと思っていたのですが、いざ明けてみると疲労困憊で遠征の気力がありません~~┗─y('〓`;) 久々にハードな夜勤で結構疲れましたね。…

夜勤orz

今日は久々の夜勤で夕方の出社。 昼間に頑張って運動したので会社到着前にはかなりの空腹状態。 ちと時間は早いが早めの夕食、と言うことで会社近くのすき家で晩飯。 ねぎ玉牛丼 並盛(450円) すき家もメニューがどんどん増えるね^^; 昔は吉野屋派だったん…

ジョギング:40分 水泳(クロール):1.2K ジョギング:40分

調布市仙川町1-10-17 「ラーメン二郎 仙川店」(16)今日は遅ればせながら、巷で何かと話題に上る新代田の「アレやコレ」、正確には”アゲコゲ”を食しに新代田に向かう。まあまあ遅い時間だったので、ちょっと心配ながら新代田の駅で目を凝らしながら店に向…

「とりあえず吾平 多摩境店」 今日は久しぶりに、かみさんと子供を連れて地元の居酒屋へ。たまに飲みに行く「とりあえず吾平」。自宅から歩いていけるので非常に便利です。 おいらビールを飲み始めると、トマラナイ!トマラナイ!になっちゃうので、ビールは…

三日坊主の筈が…

祝!20000ヒット! 今日で、ブログ開始から20000ヒットを突破しました。 おかげさまで、ここまで来ることが出来ました。最初は何の気なしに始めたブログで、今年の初め位からラーメンのレポートをし始めました。そして、二郎と出会い、ブログも「ジログ」とし…

調布市仙川町1-10-17 「ラーメン二郎 仙川店」(15) 今日は仕事が結構遅くまでかかってしまい、必然的に仙川に。 帰り際に後輩に飲みに誘われたんだけど、前の職場の飲み会があったので断る。その後、飲み会が中止に!~~┗─y('〓`;) 後輩と飲みに行って…

港区 三田 2〓16〓3 「ラーメン二郎 三田本店」(1) 聖地巡礼… 〓三田本店〓 行ってきました。久しぶりに新規二郎、しかも本店! 前回初訪問も麺切れで振られて、それ以来行く機会がありませんでした。 そしていよいよ聖地へ… さぁ、行列はどんなもんだ…

調布市仙川町1-10-17 「ラーメン二郎 仙川店」(14) 辛抱たまらん… 〓仙 川〓 先日自宅で体重測定を行ったところ、自分的な限界ラインを越えていることに気が付きました。減量、趣味もかねて日頃から運動をしているんだけど、どうやら摂取カロリーがかな…

八王子市大塚1498 「ニューホープ軒(八王子)」 【営】11:00〓24:00 【休】火曜日 今日は久しぶりに地元のラーメン店。かなり昔に1度行ったきりで、未レポートなので行ってみました。地元では結構な有名店で時間を問わずお客さんで賑わって…

水泳(クロール):2.6k

町田市森野6−367−1 「ラーメン大桜 町田森野店」 営 11:00−26:00 年中無休 町田の境川団地横を通る道沿いには、ラーメン店が沢山あります。かなりの激戦区状態になっています。今回は未食の「大桜」に行ってみました。 昔から知っていたので…

水泳(クロール):2.2k

焼き鳥パーチー♪ 今日は焼き鳥を買い込んで友人宅で飲み会♪ 前々から仕事帰りに焼鳥屋に行こうと約束を試みるも、双方の予定が合わずになかなか実現出来なかったのです。今回は3連休ということもあって、おもいきって焼き鳥を買い込んで友人宅で飲もうと言…

水泳(クロール):2.2K

東京都八王子市大塚476-4 「ときわ家 帝京大学前店」 今日は代休で、午前中用事を済ませてそのままプールへ直行。ひと泳ぎした後は当然お腹が空きますので、ラーメンと言うことになります(´▽`) 今日は久しぶりに地元の二郎以外の店に行ってみたくなり、車で…

世田谷区 代田 5-29-5 「ラーメン二郎 環七新代田店」(5) 小麦香る秋…〓新代田〓 久しぶりに行ってきました。前回8月末からほぼ1ヶ月ぶりですね。久しぶりの「しょっぱー」を味わいたくて今日はうずうずでした。 と言いながらも、今日はアブラ少な目味薄…

水泳(クロール):2.4k

自作二郎風ラーメン@自宅 今日は麺休する予定だったんだけど、食料品の買い物に出かけたときに、生タイプのラーメンが目について、ふと「二郎っぽいラーメンは自作出来ないものか?」等と思い立って、思わずチャレンジする事になった。とりあえず適当に買い…