神奈川県相模原市相南4〓1〓7 「萬金」
久しぶりに地元で古い友人と飲みに行きました。小田急相模原!イヤイヤ懐かしいです。さんざん飲みに行った町です。
今回は久しぶりに「萬金」の餃子が食べたくて、友人を誘って行って来ました。

お店に行ったのはもう15年以上、下手したら20年位前かも知れません。


懐かしさで一杯でウハウハですよ!
このお店はちょっと変わっていて、食べ物の追加注文が出来ないので、最初に予定数を全部注文しなければならないのです。ちょっと不便ですね。お酒は大丈夫なのですが…
とりあえず、餃子2人前、水餃子1人前、キムチ、バンバンジーサラダ、ビールを注文



久しぶりの萬金は絶品でしたね。外側がパリッと香ばしくて、皮がモチモチ。油断してかぶりつくと汁が飛び散ります(笑)餃子のタレを作って大量にニンニクのみじん切りを投入します。これに浸けて食べると自然に顔が綻んでしまいます。
当然ビールにも良く合いますが、ご飯と一緒にも食べたいですね。


イヤイヤイヤ、堪能しました。本当はもう少し食べたい気もしたのですが、この後の飲みを考えれば丁度良いかも知れません。店を出る頃には店頭に人があふれていました。
やっぱり人気店なのですよね。


そして夜の町へと繰り出しましたとさ。
メニューはこちら…