2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

■2006年1月1月 1日小ブタ煮玉子ニンニク多め野菜@ラーメン二郎(歌舞伎町店) 1月 5日小ブタニンニクダブルヤサイ@ラーメン二郎(品川) 1月 8日肉そば@青龍飯店(相模原) 1月 9日とんこつ醤油(太)麺固め+味玉@横浜家系らーめん 港北家…

暑い

職場暖房効きすぎ。団扇うちわっと…

調布市仙川町1-10-17 「ラーメン二郎 仙川店」(28) 今日は職場の同じグループの新年会。飲み放題コースとのことで5000円もふんだくられた^^;5000円は高いよね〜。 という事で頑張って飲んで元を取らねば!! と思ったんだけど、いつものように壊…

新宿ションベン横町 「岐阜屋」 今日は午前中所用で新宿へ。久しぶりに岐阜屋でラーメンが食べたくなりました。 坦々麺 酸味と辛みと鶏ガラの旨みが見事に調和したB級グルメです(^-^)

憂鬱

世の中から戦争や争いごとや虫歯がなくなれば良いのに…

ネオ新人類?

最近というか結構前から何だけど、職場の若い奴(M男:仮名。21歳)の奇行が密かに問題視され始めている。 ここで言う奇行をちょっと挙げてみると…・朝一番早く来る。 これだけ聞くと高評価に繋がりそうなのだが、業務時間常にウトウト。机の上には眠気覚…

福満園@横浜中華街 昨日子供が風邪気味で行けなかった横浜へ今日は遊びに行ってきました。 当然目的は中華街! しかし今日の人出は尋常ではありません。歩道から溢れた人達が車道にまではみ出してさながら歩行者天国の様になっています(^^; ) 実は今日行く…

ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店(9) 野猿二郎の先日のメルマガで土曜の昼営業が出来なくなったとの事。非常に残念。仕方なく本日はかなり久しぶりのめじろ台法政大学前店へ言ってみた。前回の訪問が去年の9月28日、実に4ヶ月近くもご無沙汰していた…

久々に

今日は横浜へ遊びに行く予定。久々に中華街行けるかな。 と思ったら行けなくなった…子供がちょっとクシャミ連発しているので今日のところはやめておいた。 最近子供が親の言うことの真似をすることが多くなった。 今日おいらが「だから俺のだって言ってるだ…

携帯より更新。 今日野猿二郎からメルマガがきた。 その内容によると店前の路駐が激し過ぎて土曜日の昼営業が出来なくなってしまったらしい。 悲しすぎるorz 平日なかなか行けないから土曜日の昼営業(通し)で空いた時間に行くのを楽しみにしているのに本当…

悲惨だけど…

思わず笑ってしまいました。 http://newsflash.nifty.com/news/ta/ta__reuters_JAPAN-200876.htm

酒池肉林

酒は楽しい。特に女子がいる飲み会は我を忘れて大騒ぎしてしまう。 大抵の女子はおいらより終電が遅い(というより自分が遠すぎる)。 基本的に自分から帰ろうと言い出さず女子の帰宅に合わせて終了するので結局会社に泊まる事になってしまう。 また、不思議…

出張第二弾

二月の中旬から下旬にかけてまたもや出張に行くことになりそうだ。今回は4日間の予定で中一日ポッカリ開いてしまう。有馬温泉でも行くことにするか… ただ丁度金のない時期だな。orz

調布市仙川町1-10-17 「ラーメン二郎 仙川店」(27) 今日はサックリと業務を終えて、職場近くの立ち飲みへ。何となく静かに飲んで後輩がなだれ込んでくる気配もなく早々と退散です。 こんな日はラーメンもサックリ早めに行けて、行列の少ない仙川へ行って…

ねぎ玉豚丼大盛り@すき家 最近こればっかり食べているような気がする。でも旨いんだよな〜

無性に…

ほかほかご飯に「なめたけ」乗っけて食いたくなってきた。「ごはんですよ」でもいいんだけど。

最近娘も目に見えて知恵が発達してきているようで、言葉のバリエーションが増えてきた。体重は8600kgと相変わらずのちび(笑 後輩の赤ちゃんにも次々に抜かれていく有様。元気でやんちゃなので特に心配はしていませんが(^-^) 最近のkoharu語録・あっこ…

八王子市 下柚木 321-1 「ラーメン二郎 八王子野猿街道店」(19) 今日関東地方は雪です。雪と言えば二郎。<なんでやねん 雪の影響で行列が少ないはず! 同じような考えのジロリアンが50人いたら行列になってしまうかもしれませんが、そこは「僻地の野猿…

雪化粧

昨日から降り続いたみたいで結構積もっています。今日の夜まで降り続くらしく雪国の様相を呈しています。 一応東京都です。端くれですが(^^;)

八王子市 下柚木 321-1 「ラーメン二郎 八王子野猿街道店」(18) 明日は正月出勤分の代休。休前日ともなるとやはりちょっと位の行列も苦ではなくなるよね。帰りにサクッと仙川ってのも考えたんだけど、やはりここはホームでしょう! いつも通り南大沢からバ…

東京都港区港南4-7-46 「らーめん アルプス」(4) 長浜ラーメン

東京都品川区北品川1-18-5 「ラーメン二郎 品川店」(11) 小豚ラーメンニンニクダブルヤサイダブルアブラ

PC不調

何となく最近PCが不調ですね。ネットで遊んでいる分には問題ないんだけど、エクセル、ワードも何となく不調。オフィスを入れ直してもダメ。 申告用の書類を作成しようとしてアプリを起動したところこれもダメ。 ちょっと再インストールします。 うまく復旧…

調布市仙川町1-10-17 「ラーメン二郎 仙川店」(26) 今日は朝から休日出勤。マシン作業の為普段の平日よりも早い集合でした。土曜の早起きは辛いです(;´Д`) 終わりの予定は20時頃でしたがかなり順調な進捗度合いで、「もしかしたら早く終われるかも♪…

はあ…

また会社に泊まるはめに。まぁ、原因はアレですけど… とりあえずみなさん来るまで潰しとくか

調布市仙川町1-10-17 「ラーメン二郎 仙川店」(25) 今日は新年発初の仙川店へ行って来ました。 前回行ったのが12月9日。実に1ヶ月以上ぶりの訪問です。かつては仙川祭りなんつうのもやった記憶がありますが、ここまで間があくのは初めてかも知れませ…

腐ってるお金無料で処分します>ジャックさん 携帯から突っ込み入れようかと思ったのに携帯の調子が悪くてできませんでした。<どこに書いてる

八王子市 下柚木 321-1 「ラーメン二郎 八王子野猿街道店」(17) 今日は新年一発目の野猿へ行って来ました。 正直仙川と野猿で非常に迷いました。電車に乗りながらギリギリまで迷っていました^^; 最終的に野猿に行くことに決定! いつも通り南大沢からバス…

潰しがアレですよ

はあ…あと1年で大台か… とりあえず潰すか… http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=22468 この辺が壁なんだよなぁ

相模原市 相模大野 3-3-6 「ラーメン二郎 相模大野駅前店」(2) 今日は朝から体調が悪く…と言うのも昨日の夜何となく考え事をしていたら眠れなくなり、布団の中でお酒をチビチビやっていたら、殆ど寝る間もなく朝を迎えてしまいました。 朝からグダグダの…