調布市仙川町1-10-17 「ラーメン二郎 仙川店」(26)


今日は朝から休日出勤。マシン作業の為普段の平日よりも早い集合でした。土曜の早起きは辛いです(;´Д`)
終わりの予定は20時頃でしたがかなり順調な進捗度合いで、「もしかしたら早く終われるかも♪」なんて思っていたのですが、結局途中バタバタして終了は20:30…
予定よりも遅いじゃねえか…orz


そんなこんなで気を取り直して「岐阜屋@ション横(新宿)」で軽く一杯やってから仙川に向かいます。2日連荘になりましたが時間的に遅めの時間になってしまい、他に行く気力もありませんでした^^;
22時過ぎ位の到着で空席一つ。おかげで食券を買ってすぐに座ることが出来ました。


小ラーメンニンニクヤサイアブラ

何かぷるんぷるんのアブラが乗っていますが♪
やはり昨日と同様に乳化傾向が強いようですね。以前は↓こんな感じのスープでした。

明らかにスープの色が違いますよね。路線変更したのでしょうか。基本的ベースの味は仙川の味だと思うのですが、若干マイルド感が感じられますね。
以前のスッキリしたスープも好きだったのですが、甲乙付けがたいですね。


ところで話は変わりますが、日々行っているラーメンの食べ歩きですが、今回で…


直系二郎100食目


と言うことになっていたようです(笑)
26回:仙川
19回:小滝橋
17回:野猿街道
10回:品川店
 9回:新代田
 8回:めじろ台法政大学前店
 3回:歌舞伎町
 2回:高田馬場、相模大野
 1回:三田本店、目黒、府中、池袋

合計 100

本当は全店制覇を目指しているのですが、どうしても通勤経路に近いところや延長線上にある店などからクリアしているようで、なかなか遠征が出来ずに足踏み状態と言った感があります。
今年はもう少し未食店に行きたいですねぇ。今年中にクリアできれば御の字なのですが…