2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

■2006年7月総距離(ジョギング):80.18k

■2006年7月 7月 1日 プチ二郎ニンニク多めヤサイ@ラーメン二郎(八王子野猿街道店) 7月 2日 辛味つけ麺小波+味玉【付け汁】 【麺】@つけ麺 波ん成(八王子) 7月 2日 ラーメン中盛り麺硬め@横濱家 八王子みなみ野店(八王子) 7月 4日 ア…

そりゃないっすよ〜(涙)

八王子市堀ノ内2−13−16 「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」(35) やはり月の終わりは我がホームの野猿。京王堀之内で途中下車したのが22時チョイ前。 移転後の野猿は麺切れが早めとのもっぱらの噂。ダメもとで行って終わってたら八角ぐらいの気…

ジョギング:50分(7k)

ジョギング:60分(8k) 体育館で筋トレも

ネットでカルチャースクール

レッスンサイト「unself」 http://www.unself.jp ネット上で完全無料で色々なレッスン動画を見ることが出来るレッスンサイト。しかも会員登録不要。 カテゴリも料理、語学、ビジネス、アートなど多岐に渡る。 自分は料理が好きなので料理のカテゴリは…

ネット不調

最近自宅のPCが不調で時々ネットにつながらない事がしばしば。 仕事を終えて帰宅後PCの電源を入れるとまずつながらない。再起動したりハブの電源落としたり色々やって、それでも駄目なのでそのまま一時間位放置するといつの間にか治っている。 もしかし…

板橋区 南町 4−7 「ラーメン ㊁(マルジ) 板橋南町店」(2) 今日は後輩と飲み。しかも外(^^;) ビールや酎ハイを買い込んで駅前の広場のベンチで。まあ、この後の予想が付いていたのでつまみは必要にして最小限。究極のお酒を安く飲む方法ですね。 しか…

こりゃ良いかも

「Askビデオ」 デジカメ、携帯電話で撮影した動画を、無料でネット上に公開する事ができるらしい。 しかも無料で保存容量がなんと無制限らしい。 自分のサイトやブログからリンクを貼ることもできるし、プレイヤーを埋め込むことも可能。 これは使ってみたい…

00:59

調布市仙川町1-10-17 「ラーメン二郎 仙川店」(41) 今日は暑気払いと称して職場の社員食堂を使っての飲み会。たまにこうした社員食堂での酒の席がたまにあって、その時々によって料理の内容や量なんかも違うんだけど、今日のコースはかなりリーズナブル…

東京都港区港南1-9-36 NTTデータビルAREA品川1F 「五湯道(おたんどん) アレア 品川店」 後輩と酒を飲んだ後、同じデータビル内の「無尽蔵」にでも行ってみるも店内満席。 諦めてこちらのお店。ラーメン店では無く韓国料理店だけど外のメニューを見るとラー…

別の悩み

梅雨に入って暫く、雨の日には何故か靴下までずぶ濡れになるという日々を送っていたが、先日ついに通勤用の靴を新調した。しばらく買ったことも忘れて靴を「カッポンカッポン」言わせて出勤していたが、今日ふと思い出しおニューの靴を履いて出かけた。 そし…

神奈川県相模原市橋本7−6−18 プレステージ橋本1F 「ラーメンダイニング 麺屋匠堂」 今日は夕方からかみさん子供を連れて買い物。その帰りにかみさんが珍しくラーメンを食べたいとリクエストをしてくる。おいら「はあ?ラーメン?どうせ外で食べるなら…

ジョギング:55分(8.12k)

ジョギング:50分(7k)

八王子市堀ノ内2−13−16 「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」(34) 久しぶりの直系二郎。何と前回は7/7の仙川で、実に2週間以上開いてしまった「(^^; ) 野猿街道店は土曜日営業が始まったのでわざわざ平日に行くこともなくなってしまったんだけ…

バーチャル海外旅行

WEBサイト上で海外旅行が楽しめる!ドコモの「WORLD WING AIRLINES」 行き先を選んで旅行の開始。驚いたことに機内映画も楽しめる。 しかも旅行をするとマイルを貯めることが出来ると言うから、本当に旅行をしているような気分が味わえるね。 最後に海外…

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!

今年3月に劇場公開された作品がDVDで発売されるとのこと。(8月11日発売) 下記サイトで予告編映像が見られます。 http://www.wandg.jp/teaser/index.html 実際の映画は見ていないんだけど、予告編を見るとかなり興味をそそられる。 年に一度の“巨大…

自由の女神が歩いちゃったよ!

というのは、7末に発売されるゲーム「トゥルー・クライム〜ニューヨークシティ〜」のスクリーンセーバーのお話。ニューヨークを出発した女神が世界各国を練り歩く。所謂「自由な女神」。 もう一つは銃声とともに画面上に弾痕が現れて、それが現在時刻の配列…

ミニ生姜丼(ミニ、500円)@伝説のすた丼(品達”丼”) 久しぶりに『品達”丼”』へ寄ってみた。例によって後輩と立ち飲みで飲んだ後なんだけど、貧乏な二人は立ち飲みでロクにつまみも頼まない。品達へ行って各店舗を覗いて見るも、値段の高さに敷居をまた…

神奈川県相模原市中央3-6-5 「満天星」(1) すっかりからだが冷えてしまい、体を温めるためにこちらのお店に。このお店も地元では結構人気店の様ですね。らナビでも星を一つ貰っているようです。 中華そば(600円) 芯から暖まる〜(^^;) こりゃまた…

相模原市横山1−2−19 「風と花」(2) 今日は代休でお休み。当然体育館に向かう物の着替え完了後に室内用のジョギングシューズを忘れてきたことに気づく…orz 利用券の払い戻しをして、まあ今日のところは運動は諦めて相模原方面に麺を食しに〜ヽ(゜▽゜*)…

東京都調布市布田1−49−24 「千ひろ」 こちらは調布の人気店。ラなびでも星を沢山貰っているお店ですね。 11:30開店のところ10分くらい早く到着。のれんはまだお店の中。 ちょっと中を覗いて「まだですよね?」と聞くと「あっ、良いですよ〜どう…

ジョイフル@地元 チキン南蛮丼(499円)+キリン淡麗(199円、写ってないけど) 夜中起きているとただ座っているだけでお腹が空くんだよね〜。夜中にカップラーメン食べても朝にはまたお腹が空いてきます「(^^; ) でもって、業務終了後にビールを飲み…

夢…

すげ〜浅い眠りから覚めた気がする。汗びっしょり。なんやらミョーな夢見てた。 学校(会社?)的な人が沢山いるところで生者と死者が入り交じって生活している。死者はべつにゾンビ化しているわけでもなく普通に会話に参加している。「お前どっち?」「死人…

本日の夜勤終了。夜勤と言っても本番マシンのプログラム入れ替え作業を遠隔で監視するだけ。21時〜22時と朝4時半〜5時に対応するだけ。こんな楽な夜勤はないね〜。こんなんで代休貰っちゃうのも少し気が引けます。 でも取りますけどw 仕事は大したこ…

ネタ回答!

question:1152923454 愛しのへるてぃーしゃんからのネタ回答依頼! なにも浮かばん…おいらの脳味噌、カビだらけで蜘蛛の巣だらけ、おまけに虫までわいているようです。 さて・・・酒でも飲んで<今日は仕事じゃろが!

グルメフライ弁当(490円)@本家かまどや 今日は夜勤。節約の為にかまどやでお弁当。コンビニ弁当よりはまだ良いかも^^; って!おばちゃん大盛りになってないよ〜orz

東京都八王子市下柚木2-1-5 MOTOHビル1F 「らーめん むつみ屋 南大沢店」 辛みそらーめん・うま辛(800円) 今日も体育館に行った後のラーメン。せっかくカロリー消費した後だけどお腹が減るのは仕方のないところ。まあ、何も運動をしないでただ食べるだ…