相模原市横山1−2−19 「風と花」(2)


今日は代休でお休み。当然体育館に向かう物の着替え完了後に室内用のジョギングシューズを忘れてきたことに気づく…orz
利用券の払い戻しをして、まあ今日のところは運動は諦めて相模原方面に麺を食しに〜ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ワショーイ♪


iceMEN 06(700円)

メニューを見ると夏向けのメニューが張り出されています。限定に弱いおいらとしては頼まない手はありません。と言うわけでこの寒そうなメニューを注文してみました。
真っ白です(^^;)
中をほじくり返してみると中から麺やら具が…

そっそく食べてみると、当然ながらひんやりとした麺。ふんわりとエビの風味がします。
食べ進むに従って麺が氷に冷やされてドンドン締まってくる。しかも温度がどんどん下がってくる〜(〃 ̄ー ̄〃)
味付けは塩エビ味?
トッピングはエビ、蒸し鶏、レタス。エビもプリプリとして良い食感。鶏も歯ごたえがあって美味い。レタスもしゃっきり。全体的に氷で冷やされた効果が現れているようです。
外は雨模様で結構涼しい。しかも店内は程良く冷房が効いている。そしてこの「iceMEN」
食べながら体が震えてきました。寒い〜(^^;)
これは夏の暑い盛りに食べるべきでした。でも、インパクトあるね、このビジュアルは。