神奈川県相模原市中央3-6-5 「満天星」(1)



すっかりからだが冷えてしまい、体を温めるためにこちらのお店に。このお店も地元では結構人気店の様ですね。らナビでも星を一つ貰っているようです。


中華そば(600円)

芯から暖まる〜(^^;)
こりゃまた懐かしい味わいだな〜。昔ながらのラーメンって感じ。
中細の麺は黄色みがかって、若干柔らかめなんだけどモチモチ感もキチンと残されています。
スープは濃い醤油色のスープでほんのりと魚介系の味わいも。
トッピングはチャーシュー、海苔、ワカメ、メンマ、ゆで卵(半分)。
なんか、安心できる味っていうか、ホッとする味だね。こういうベーシックなラーメン屋は非常に貴重だと思うよね。普通に美味い。飲んだ後に食べたら絶品の味。また来ます〜♪