2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日でお台場の仕事は終了。いろんな事がありーの仕事の内容も結構きつい面もありーの、楽しいこともありーの。う〓ん、でもなんかイイ思い出というか、結局楽しかったよ。 振り返ってみると、寂しいような、切ないような気持になる。たまにらしくないことも…

■5月 5月 2日ニンニクげんこつバリ辛ラーメン@花月(八王子) 5月 3日とんこつラーメン@とんこつらうめんぶぶ(多摩) 5月 3日チャーシュー麺+煮玉子@ときわ家(町田) 5月 6日小豚ラーメン+ニンニク増し@ラーメン二郎(新宿小滝橋) 5月 7…

小滝橋二郎(8) 今日は空け&お台場最終日ということで、昼で帰宅。いつものコースです(笑) 新宿途中下車→岐阜屋→小滝橋二郎という明けルート、ちゅうか普段の夜の帰りも良くやるか^^; 岐阜屋で空腹を抑えつつ蒸し鶏で冷たい紹興酒。極楽! 今日の蒸し鶏は…

残すところ後2日

いよいよ、今日と明日の午前中でお台場終了と言うことになった。 今日は午前中蒲田に最後の挨拶に行き、午後から現場で仕事。蒲田は最初3日行っただけで、勤務地の変更になってしまった。でもって今回の最後の挨拶なので、蒲田の印象は「挨拶をする場所」と…

港区新橋3〓13〓15 「味噌屋せいべい新橋本店」 営 平日11:00-4:00 土日祝11:00-23:00 年中無休 この店「濃厚完熟味噌拉麺ライス専門店味噌屋せいべえ新橋本店」と言うのが正式名称だそうです。長げえよ! 今日は蒲田に最後の挨拶に出向き、お台場に向…

全業務終了

あ〓まじでもううんざり。

買い物

かみさんが服を買うというので、おいらも買って貰おうと思い買い物に出かける。危うくユニクロで買わされそうになるのを必死で食い止め、何とかギャップまでランクを上げてもらって、買うことに。悉くおいらの選ぶ服にケチを付け、Tシャツエリアに追い込ん…

神奈川県相模原市大山町8-3 「極上とんこつラーメン あどん」営11:30−22:00 買い物ついでに橋本近辺を彷徨いて見つけたお店で、橋本五差路から橋本駅方面に進んで暫く行った右側の細い道を入っていった、結構路地裏にある店です。そしてお出迎えは…

サボり決定

昨日は、釣りもできてBBQも楽しめる「FISH〓ON!鹿留」で釣り三昧。魚の種類も豊富でヤマメ、イワナ、ニジマス、ブラウントラウトその他が釣れます。 釣った魚はその場で塩焼きに、時間があれば燻製にすると(゜Д゜)ウマー。 昨日BBQではかなり飲…

BBQから帰宅。ちょい飲み過ぎた。気が付いたら先輩が運転してくれてじぼtもんも付いていました。つからか。のにすぎまにた。ちょっとめます。

東京都町田市小山ケ丘4−3−4 「リンガーハット 多摩境店」 今日は遅刻ついでに<またかよ! 地元の駅に向かう途中のリンガーハットで食べてから出社。 注文はチャンポンセット(餃子付き)。まあ普通にうまいですね。太麺で結構堅めの茹で上がり、しこしこ…

送別会

今日は現場の送別会があり、新橋のお好み焼きや「ぼちぼち」に飲みに行きました。皆さんおいらのように大量に酒を飲まれないようで、食べるのがメインのようです。といってもそれぞれ生ビールを6,7杯飲んでたけどね。おいらも遠慮しいしい、皆さんより2…

もうすぐお台場終わるけど、今までおいらが不安で言ってきた「レビューやらないの?」が現実になりそうな予感が・・・ 忙しさにかまけて、とりあえずPGM作るだけ作る。設計書は後付け。事前に入出力と概要だけを口頭(ほぼ)で伝えられて、ソースレビュー…

新宿西口ション横 「岐阜屋」 ぬ〓!!今日は疲りた〓。 もう5月一杯で抜けるんだから少しは楽をさしてくれよ〓。 というわけで、いつものように岐阜屋で飯を(酒を)食らってかえりました。 注文は「モヤシそば(470円)」。 先日食べようと思って途中…

代休

今日は家にいます。なぜならズル休みを取ったからです。朝起きるのがちょっと遅くなり、その上明日休暇をとるのもちょっと感じ悪いので、今日を代休にしてしまいました。 今日は結構やりたいことがあり、車のタイヤ交換、ラーメン、プール、洗車等を予定。 …

東京都八王子市大塚623-6 「麺屋 十王」 久しぶりに地元の十王に行ってみました。今日はかみさんもラーメン喰いたいとのことで、表向きは「なんだよ今日は麺休しようと思ったのによう」心の中では”しめしめ家の金でラーメン”等と思いながら出発。 前回は2/…

子供も1歳を越えてもうすぐ1歳1ヶ月、体重は7.1kg、身長は70.5m。体重で先日6ヶ月の赤ん坊に抜かれたそうです^^;どうも離乳食の食べが悪いようで、未だにミルクから離れられないようです。 ただ、元気でめちゃめちゃやんちゃなのでで全く心配…

韓流

どうもグオン・サンウってグロンサンって聞こえるんだよな。そんなにいい男か? てか「韓流」って辞書に入ってねえじゃん。

5月一杯でお台場の今の仕事が完了。6月からは品川に復帰します。後1週間です。 だいぶ業務も落ち着いてきており、自分の開発分はほぼ完了。現場の同僚の中にも一時期のピリピリムードも和らぎつつありました。雑談しながら、親切心で「手空きましたけど、…

小豚+ニンニク(小滝橋二郎)(7) 今日は岐阜屋で萌やしそばもやしそばを食って帰るつもりで、友人にもその旨メールしてしまったのだが、紹興酒飲んでる間に頭に二郎が浮かんできて気が付いたら岐阜屋を出て小滝橋二郎のカウンターに座っていました。<病気…

おいおい本当か?

「17インチ液晶モニタが4,170円」 http://www.rakuten.co.jp/sakusaku/488437/488722/#615932 1台注文しちゃったよ。 今URL見に行ったら、閉鎖してるなあ。でもこっちは注文しちまったし、確認メールにもしっかり4170円って書いてあったから、ゲッ…

新宿区歌舞伎町1-19-3 「ラーメン二郎 歌舞伎町店」(1) 今日はションベン横町の「つるかめ食堂」で軽く一杯飲みながら、ポテトサラダをつまむ。本日は麺休してそれで帰るつもりが、なんだかムラムラと二郎への欲望が滾ってきました。 時計を見ると22:30…

八王子の片田舎にあの有名人が!?・・・

ラーメンを食べる前に行きつけの床屋に。順番が来て行くとおかみさんが興奮気味に寄ってきて 「キムタク来てるよ!」 キ、キムタクう〓?! 急いで店内を見回すと、「店じゃないわよ!外!そーと!!」 そう言えばどう見ても人がわざわざ来るような場所では…

相模原市橋本2−8−12 『麺や 菜かむら』 最近ラーメンブログとしては二郎に偏り気味の内容だったので、橋本に出来た新店にいってきました。各方面で話題になっているようなので、ブログネタとしてはいいかも。 というわけで、混雑を避けるために14:3…

よその家の牛乳って飲むのに抵抗ない?別に平気 21ちょっと抵抗あるけど出されたら飲む 23絶対飲まない 6

昨日仕事をさぼってしまい、その代わり本日出社しようかと思っているんだけど、おいらの中の悪魔が「別に行かなくてもいいんじゃねえ?さぼっちゃえよ!!」とか言って、出社の邪魔をします。ど〓すっかなあ・・・ というわけで、どうやら悪魔が勝ってしまっ…

残念・・・

手羽ちゃんお疲れさまでした。転生する気持もわかるし止める権利も無いけど、寂しいですね。 非常に残念ですが、またどこかで出会えたら嬉しいけど、まあ無理か^^; まあIDをtebas2005とかにしてくれれば見つけやすいかも<転生の意味がねえ!! ・・・な…

「ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店」(6) 昨日は結局明けと言うことで、昼くらいで仕事を終え帰路へつく事が出来ました。 当然新宿で途中下車し、軽く一杯飲もうと「岐阜屋」へ。昨日は「二郎」と決めていたので、ザーサイ(220円)をつまみに紹興酒をちび…

携帯にて

はてなダイヤリって携帯でも見れるんだ!携帯がツーカーだから、はなっから出来ないものと思いこんでいたけど、今日試しにやってみたら閲覧は出来る。でも書き込みができないみたい。新たなる発見でちょっとびっくりだけど、こんな時間に書くことでもねえか。

麺休

悲しいことに今日も会社に泊まることになったよ。本当は明日泊まって、どうせ土曜も仕事だからなだれ込もうと思ったんだけど(´∇`)ケラケラ 帰る頃に衝撃的な事実が分かり、本日の業務が泡と消えそうな勢いに泊まり決定!! ハア〓・・・・ まあ、明日うまく…