神奈川県相模原市大山町8-3 「極上とんこつラーメン あどん」営11:30−22:00

買い物ついでに橋本近辺を彷徨いて見つけたお店で、橋本五差路から橋本駅方面に進んで暫く行った右側の細い道を入っていった、結構路地裏にある店です。そしてお出迎えは「ベティーちゃん」なんでベティーなんだ??
注文はかみさんの頼んだ、「味噌ラーメン」

おいらの「じゃんラーメン」

メニューはいろいろと迷ったのですが、「当店一番人気」と紹介されているじゃんラーメンにしました。そして暫くして来たラーメンは
真っ赤!!
辛いとは書いてあったのですが、ココまで見るからに真っ赤とは思わなかったのでちょっと驚きました。さて味なのですが、見た目の色合いほどは辛くはなく、トンコツベースでかなりコッテリしています。なんか味噌っぽい味もするし、ニンニクがかなり強く効いています。麺は中細のやや縮れ麺。具はチャーシュー、白髪ネギ(結構大量)、メンマ、半熟卵、その他。白髪ネギが結構大量でその辛みも結構ありますね。
味噌も少し食べたのですが、こちらも結構コッテリしています。やはりニンニクが効いていますね。今度は普通のトンコツを食べてみたいと思いました。
★★★☆☆(2.8)



とんこつ  600円 みそ 700円 じゃん 800円
とんこつしょうゆ 600円  しょうゆ(1日限定5食) 600円