2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さかのぼれる?

NECのパーソナルファックス『スピークス』。なんと通話が完了してから「さかのぼり録音ボタン」を押すと最大45分さかのぼり録音することが出来るそうだ。 電話で話ながらメモを取るのって結構大変ですよね。長い住所や電話番号なんかも慌ててメモを取ら…

調布市仙川町1-10-17 『ラーメン二郎 仙川店』(46) 本日はちょっと野暮用があって外出。用事が終わったのが20時位でその後は新宿で友人と軽く飲む。 飲みながら友人が『二郎@仙川未食だから喰ひたい』と宣う。おいらはおとつい喰ったばかりだよ(^^;) …

ジョギング:85.71k

■2006年9月 9月 1日 博多ラーメン@博多長浜ラーメン 八角堂(八王子) 9月 3日 天童地鶏中華@山形ラーメン天童 総本店(多摩) 9月 4日 博多ラーメン@博多らーめん由○(品川) 9月 5日 ひらつけめん(つけダレ・麺)@せたが屋(品達) 9月…

ジョギング:5k(33分)

調布市仙川町1-10-17 「ラーメン二郎 仙川店」(45) 今日はいつもの後輩にプラスもう一人で品川駅周辺で外飲み。秋も近づいて蚊の大群に襲われることも少なくなってきて過ごしやすい季節になりました。ただ、夜になると若干寒いんだよね(〃 ̄ー ̄〃) この…

東京都新宿区西新宿7−2−6 K1ビル1F 『麺屋武蔵 新宿店』 今更ですが(^^;) ブログを始めた頃の『新宿ラーメン巡り』。 有名店だけど毎度毎度の行列に何となく敬遠していた。 今日は久しぶりに二郎@小滝橋でも様子を見に行って見るつもりで、通りがか…

町田モディ(modi)

来る、9月28日(木)町田駅前にファッションビル・町田モディ(modi)がオープンするとの事。 (公式サイト http://www.m-modi.jp) 町田駅は小田急線と横浜線が交差する駅で付近でも一番と言っていい程のお店やデパートなどの充実した町。その町にま…

大田区大森東1−3−12 「麺香房 暖々」(6) 一体どうしちまったんだろう…おいら… 油そば+豚券+ヤサイ少し多めニンニク油多め味濃いめ のちほど編集します…

ウォーキング:11.8k(132分)

相模原市清新7−5−3 『支那そばや』 言わずと知れた例のお店の支店です(笑) なかなか行く機会に恵まれなかったんだけど、本日はウォーキングで相模原方面に。ウォーキングは麺を食べるための口実でもあるんだけどね(〃 ̄ー ̄〃) 到着時13時位で先客は…

ジョギング:15.3k(103分) ウォーキング:3.2k(33分)

調布市仙川町1-10-17 「ラーメン二郎 仙川店」(44) 久しぶりの仙川。ちなみに前回は8月31日。ほぼ3週間ぶりの仙川だす。 小ラーメンニンニクヤサイアブラカラメ 今日の仙川はかなりの行列で外待ちが10人ほど。これが新代田だと思わず駅の方に引き…

東京都港区高輪3−26−20 「伝説のすた丼屋@品達どんぶり」 いつもの後輩と今日は品達へ。麺か丼かで迷ったんだけど結局丼の方に向かう。 お金のない我々は最もリーズナブルな「すた」へやって参りました(笑) 時間も遅い時間なので空席も結構目立つ。…

大田区大森東1−3−12 「麺香房 暖々」(5) 最近どうも暖々にはまってしまっているようで、どうも足が向いてしまう。しかもかなり遅い時間にorz 今日もそのパターンで(〃 ̄ー ̄〃) 油そばニンニク多めヤサイ少し多めアブラ味濃いめ 普通のラーメンはおい…

『チャルメラ・佐野しょうゆ赤』

抜け毛対策?

皆さんご存じですか?人間の頭髪って24時間で50本位抜けて行くそうです。これは正常な人で、100本以上抜けるようだと毛髪は減っていることになるそうです。 様々なストレスが蔓延するこの現代。抜け毛で悩んでいる人は結構いるんじゃないですかね。 …

岐阜屋@新宿しょん横 坦々麺 20年来食べ続けている味。たまに無性に食べたくなるんですよね。 昔に比べると辛さも控えめになっているのですが、本日は「辛くして〜」コールのおかげで若干辛さUP↑ タップリのヤサイと一緒に美味しく完食。ごちそうさん。

ウォーキング:9k(1時間40分)

東京都八王子市下柚木2-1-5 MOTOHビル1F 「らーめん むつみ屋 南大沢店」 二郎@野猿街道店の跡地に新しいお店がオープンしたとの噂を聞いて、今日はウォーキングを兼ねて出かけてきた。 新しいお店は『麺処 ひろなか』。町田にあったお店で、元『中村屋@大…

ブログ広告

最近流行のブログを使ったお小遣いを稼ぐ方法が色々と出ています。 アフィリエイトはバナーをクリックした人が商品を購入して初めて報酬が発生する、といったケースが多いと思います。正直どうなんでしょう。個人的な感覚からするとよっぽどアクセス数の多い…

八王子市堀ノ内2−13−16 「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」(37) 先週の土曜に引き続いて今日も二郎@野猿へ。最近二郎率が減っていてどうも中毒症状が(^^;) 先週食べたんだけど、限定のハクダッXだとどうも二郎を食べた満足感が少なかったようで…

ソーシャルニュース

日本初のソーシャルニュース、チョイックスが開始した。 ソーシャルニュースとは、職業としての記者ではなく一般の市民記者によって投稿された記事を投票数の多い順にニュースとして掲載する仕組みのニュースサイトの事だそうです。 詳細はサイト参照 http:/…

ジョギング:7.42k(48分)

夢の糖質?

最近テレビCMなんかで「トレハロース」ってたまに聞くけどなんのことですかー(笑) 実は夢の糖質とか命の糖質なんて呼ばれ方をされているそうです。 しかも食品に使われるだけではなく、においを抑えたり、化粧品に使われたり、貝類の砂抜きに使われたり…

神奈川県相模原市すすきの町20-6 「すすきのらーめん」 相模原方面の宿題店として念頭には置いていたんだけど、なかなか行く機会に恵まれずにいた。 取り敢えず他に行きたい店も何となく浮かばなかったので意を決して、意を決してと言うような距離でもな…

ブログクリップ

依頼された商品やサービスの紹介文をブログに書く→報酬をもらえる、ブログ大流行の今ならではのシステムです。 そもそも、自分がブログを始めたのは友人がやってるのを聞いて、何となく面白そうだったから始めた。 最初はその日にあったことなどを日記形式で…

東京都港区高輪3−7−14 『壇太』 今日もいつも通り後輩と軽く飲み。飲みながらどこでラーメンを食べるかの相談。 結構遅い時間なので遠征するとなると会社にリターンする事になります。2連荘は当然避けたいと言うことで品川駅近辺をらナビで周辺チェック…

大田区大森東1−3−12 「麺香房 暖々」(4) しかしこのお店、何でこんなに遅くまでやってるんでしょ(笑) ここのところ忙しい毎日なんすけど、仕事中「ヤヴァイもうこんな時間。品川駅近辺のラーメン屋殆ど空いてねえじゃん!」なんて会話をしながらも…

神奈川県相模原市橋本5丁目6−19 「寿美吉」 夜勤明けの火曜日。地元の駅を寝過ごしてしまい気が付くと一つ先の駅。寝不足と空腹でフラフラになりながらも、折り返しの電車に乗るわけでもなく駅舎を後に。 もう少し元気が残っていれば新規二郎の開拓でも……