さかのぼれる?

NECのパーソナルファックス『スピークス』。なんと通話が完了してから「さかのぼり録音ボタン」を押すと最大45分さかのぼり録音することが出来るそうだ。
電話で話ながらメモを取るのって結構大変ですよね。長い住所や電話番号なんかも慌ててメモを取らなくてもさかのぼり録音の機能を使って後からゆっくりメモることができるね。
友人同志のバーベキューやキャンプなんかの材料の分担決めなんかも、この機能を使えば楽々。バーベキューコンロ、ツーバーナー、テントにシュラフにタープ。後忘れちゃいけないのが炭とホワイトガソリン。
忘れ物も減るかも知れません。


http://121ware.com/speax/