八王子市堀ノ内2−13−16ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」(37)
先週の土曜に引き続いて今日も二郎@野猿へ。最近二郎率が減っていてどうも中毒症状が(^^;)
先週食べたんだけど、限定のハクダッXだとどうも二郎を食べた満足感が少なかったようで。
メルマガによると本日も先週に引き続き『ハクダッXGT』なる限定メニューを出すそうな。白濁系は先週食べたからもう良いね(笑)
今日の目的はデフォのラーメン。限定目的ではないのでゆっくりとお店に向かう。到着16:30過ぎ。さすがにこの時間だと行列はなく、空席が2つ、3つ。食券を買って空いた席に座ります。


小ラーメンニンニク多め(650円)



やっぱりデフォは良い!!
若干麺が柔らかく感じたけど、元が硬めなのでまあ許容範囲ですな。豚も当たりで柔らかく厚みも最高。程良く乳化しながらもカネシがガツンと効いたスープも麺と野菜をワシワシ食わせてくれるな。
段々汗もかかない季節になってきたね〜。嬉しいような寂しいような。