東京都八王子市下柚木2-1-5 MOTOHビル1F 「らーめん むつみ屋 南大沢店」


二郎@野猿街道店の跡地に新しいお店がオープンしたとの噂を聞いて、今日はウォーキングを兼ねて出かけてきた。
新しいお店は『麺処 ひろなか』。町田にあったお店で、元『中村屋@大和』の従業員さんが独立して開いたお店。そのひろなかが移転してきたとのこと。ひろなかも中村屋も未食なんですけどね〜(^^;)
しかし、頑張ってテクテク歩いて到着してみると、営業時間は18時〜スープ終了となっており残念ながら今回は食べることが出来なかった(ノ∇・、)クスン

レポートはまた次回と言うことで。それと開店サービスか、塩・醤油ラーメンが300円てな張り紙も有りました(^-^)


ひろなかで喰いっぱぐれたのでそのまま野猿街道を下ります。分田上は混んでいたのでパス。一(いち)は甘いし混んでいたのでやっぱりパス。となるとここから先はむつみ屋かそのしばらく先のラーショしかないんだよね(^^;)
どうでも良くなって(<こら)むつみ屋へ入店。


つけめん・中(1.5玉、700円)



ラーメンよりは印象は悪くない。細縮れの麺は硬めの茹で揚がりだけど、水切りがあまくて若干水っぽい。
もう少し小麦感があって香りが良ければ良いんだけどねー。
魚粉タップリのスープは甘さが控えられていてちょいピリ辛。チャーシューは燻されていてなかなか良い香りで美味い。ただ、この内容で700円ってのはちょっと割高感あるかな?





食後に再びテクテクと歩いていると、頑固一徹(ラーメン店)だった場所はトンカツ屋になっていました。
『とんかつ かつ徹』

「徹」の字が使われているってことは前のラーメン店と同じ経営なのかな?ラーメン屋時代もトンカツ出していたからね〜(笑)