相模原市清新7−5−3 『支那そばや』



言わずと知れた例のお店の支店です(笑)
なかなか行く機会に恵まれなかったんだけど、本日はウォーキングで相模原方面に。ウォーキングは麺を食べるための口実でもあるんだけどね(〃 ̄ー ̄〃)
到着時13時位で先客は一人だけ。昼食時間ちょっと外したとは言えココまで空いてるの〜?
と、注文をしてからわらわらとお客さんが入ってきました。気が付くとほぼ満席に近い状況になっていました。



醤油ラーメン+名古屋コーチン味付け玉子(750円+100円)

実は支那そばやって初めてだったりします。ちょっと楽しみです(^-^)
早速頂いてみます。麺は中細のストレート麺。加水率低めな麺で小麦の風味が良い感じで香ります。クキクキした硬めの食感で美味い。
『全国選りすぐりの素材を惜しみなく使って取ったスープ』はかなりまろやかでサッパリとしている。というかサッパリしすぎているような気がします。もう少し旨み、コクがあると良いと思うんだけど、あまり深みが感じられない。今日は外れだったりする?ストレートの麺がスープを持ち上げないのもあるんだけど、ちょっと物足りない感じ。
チャーシューは巻きタイプのバラ肉。ニクニクしい食感だけど悪くはないかな?九条ネギはほんのりと甘くてシャッキリした食感が楽しい。
名古屋コーチンの味玉は程良い塩味で丁度良い半熟。濃厚な味わいで舌にねっとりと絡みつきます。
こだわってるのは全体的にビンビンと伝わって来るんだけど、ちょっとスープは残念だったかな。
次回は塩を試してみたいね。