東京都新宿区西新宿7−2−6 K1ビル1F 『麺屋武蔵 新宿店』
今更ですが(^^;)



ブログを始めた頃の『新宿ラーメン巡り』。
有名店だけど毎度毎度の行列に何となく敬遠していた。
今日は久しぶりに二郎@小滝橋でも様子を見に行って見るつもりで、通りがかった武蔵を覗いてみると行列なしのガランガラン。
あのころの行列はどこへ行っちゃったの?(^^;)
まあ、雨のせいなんだろうね〜


ら〜麺 こってり

かなり熱々のスープ!濃い醤油の感じられるスープだね。ほんのりと魚介が加わる感じ。今流行のスープに魚粉が混入されるタイプではなく、だし汁としての味わいがプラスされている。
スープを飲んでいるとユズも感じられて良いアクセントになっているね。
麺は中太のほぼストレートの黄色みがかった麺で、ややねじれって感じ。モチモチした食感はなかなかの存在感。
チャーシューは箸で持ち上げるとホロリとほぐれる感じ。食感はややパサツキ気味。
これだけ空いている日も珍しいんだろうね。美味しかったです。ごちそうさん。