大田区大森東1−3−12 「麺香房 暖々」(5)


最近どうも暖々にはまってしまっているようで、どうも足が向いてしまう。しかもかなり遅い時間にorz
今日もそのパターンで(〃 ̄ー ̄〃)


油そばニンニク多めヤサイ少し多めアブラ味濃いめ



普通のラーメンはおいらにはちょっと甘いんだけど、油そばはかなりストライクな味なんだよね。
そして今のマイブームはヤサイ少し多め。暖々の場合『少し多め』とコールすると写真の様な盛りを体験する事が出来ます。初めての方はご注意を(〃 ̄ー ̄〃)
前半はひたすらヤサイを食べる。コールした油は半分を後輩の丼に乗せて、残ったアブラをヤサイにまぶしてひたすらムシャムシャ。これがまた美味いんだよなー。
半分くらい野菜が減ったところで、埋まっている麺をほじくり出して一啜り。甘めのタレが絡んだゴワゴワとした麺。その麺に絡むアブラ。こりゃうめぇ!
ラー油は入れすぎると味が変わりすぎるのでちょっとだけ投入して味にちょっとした変化を。
一見ものすごい量に感じるんだけど、直系の二郎に比べると麺の量も少な目なのでなんとか完食することは出来ます。ヤサイもタップリ摂って翌日はお腹もスッキリ(笑)