新宿区歌舞伎町1-19-3 「ラーメン二郎 歌舞伎町店」(1)
今日はションベン横町の「つるかめ食堂」で軽く一杯飲みながら、ポテトサラダをつまむ。本日は麺休してそれで帰るつもりが、なんだかムラムラと二郎への欲望が滾ってきました。
時計を見ると22:30過ぎ、「閉まってるじゃねえかい!!」
歌舞伎町店はやってるなあ、でもちょっと歩くしめんどうだなあ・・・
ということで、面倒な中ちょっと歩いて歌舞伎町へ。
歌舞伎町店は初めてなので、とりあえず「小ラーメン」を注文。
麺が茹で上がり、ニンニク増しのみコール。せっかくなので「小滝橋店」との違いをレポートしてみます。


●麺
太さは小滝橋と同じくらいの太麺ですが、茹で加減がこちらの方がかなり堅めに茹でられています。堅さは前に小滝橋で堅めコールしたときよりも若干柔らかめ、それでも結構堅めで、モチモチ感というよりも、ぶつぶつ切れる感じ・・でも小滝橋の柔らかめよりは良い食感です。量は若干小滝橋の方が多め。ですが、堅めに茹でられている関係か、食後1時間くらいしてから、結構腹が膨れてきました。
●スープ
結構小滝橋に似ているような感じで、スープはかなり熱いです。表面の油は小滝橋よりも少な目。
●豚
ロースっぽい部分で、ぱさつき感はまるでなし。柔らかくて、それほど大きめではないのですが、厚みはまあまあでした。
●野菜
量は小滝橋よりも少な目か。結構柔らかめに茹でられていました。ニンニクは青みがかって結構辛みがあり、食べた後の臭いことくさいこと。
●総合評価
★★★★☆(4.1)
微妙なところですが、若干小滝橋よりも好みかも知れません。まあ、当然ぶれもあるでしょうが。