小滝橋二郎(8)
今日は空け&お台場最終日ということで、昼で帰宅。いつものコースです(笑)
新宿途中下車→岐阜屋→小滝橋二郎という明けルート、ちゅうか普段の夜の帰りも良くやるか^^;
岐阜屋で空腹を抑えつつ蒸し鶏で冷たい紹興酒。極楽!
今日の蒸し鶏は当たりです。でかくてボリューム満点。ひんやりと冷やされた蒸し鶏、油がゼラチン状になっている部分があり、辛子醤油で食べると(゜Д゜)ウマー
今日は暑かったので最高!!このボリュームで350円、さすが岐阜屋。
そして、チビチビのみながらゆっくり新聞を読んだ後、二郎へ。


ラーメン二郎 新宿小滝橋
結構蒸し鶏で腹が膨れてしまったのと、純粋に麺を味わいたかったので今日は「小ラーメン 野菜抜き ニンニク入り」を注文。やっぱり月の〆は二郎でしょ!

今日の麺は柔らかすぎず、適度にモチモチ感があって(・∀・)イイ!!
野菜に邪魔されることなく麺のみを「バクバク」と夢中で食べる。野菜抜きにするとゆで卵入れてくれるんだね。豚は今日はいつものパサパサでした。でも油が少なくてオサーンには丁度イイよ。こんなもんが。
スープも野菜を入れていない分薄まらずにカネシがガツンと立っている。ニンニクと相まって麺を凄く美味しく食べさせてくれました。満足。
同ロットのお兄ちゃんが3/4も食べないうちにこちらは 完 食 !
今日は晩飯いらねえや。