港区新橋3〓13〓15 「味噌屋せいべい新橋本店」
営 平日11:00-4:00 土日祝11:00-23:00 年中無休
この店「濃厚完熟味噌拉麺ライス専門店味噌屋せいべえ新橋本店」と言うのが正式名称だそうです。長げえよ!
今日は蒲田に最後の挨拶に出向き、お台場に向かう途中の新橋で途中下車してこの店に入りました。
お奨めは味噌系のようなので、天の邪鬼なおいらは「こく塩らーめん」を注文。

麺は中太の縮れ麺でかなりコシがあり、もちもち感もありなかなかいい感じですね。具はチャーシュー、メンマ、ワカメ、ネギ、海苔。スープはこく塩と言う位なのでなかなかのコクがあり、油も多めです。結構ニンニクがきいているような気がします。
それと、テーブル上にはニンニクとクラッシャーが置いてあり、かなり迷ったのですがこの後の仕事を考えると投入できませんでした。
次回来ることがあったらお奨めに従って味噌を食べてみたいと思います。