東京都調布市布田1−49−24 「千ひろ」



こちらは調布の人気店。ラなびでも星を沢山貰っているお店ですね。
11:30開店のところ10分くらい早く到着。のれんはまだお店の中。
ちょっと中を覗いて「まだですよね?」と聞くと「あっ、良いですよ〜どうぞ〜」
と気さくに声をかけてくれました。時間前なので注文をしないで待っていると「おきまりでしたらどうぞ〜」
と声をかけてくれましたw


醤油らあめん

見た目的にかなり透き通ったスープだね。表面に浮いている油もかなり少な目。飲んでみると尖ったところのないものすごく優しい味です。ほんのりと魚系の香る和風チックなスープ。野菜の甘みも良く出ている。
麺は細めの縮れながらしっかりとしたコシがあって○。
トッピングはかなりシンプル。やっぱりスープに自信があるからなのでしょうか。チャーシューはしっかりと味付けされていて肉の歯ごたえがしっかり残されて、これもうまいね〜。
全体的に和風な味わいの感じられる一杯だったね。
次は評判の高い鯛骨スープ麺を食べてみたいね。