00:59

調布市仙川町1-10-17 ラーメン二郎 仙川店」(41)


今日は暑気払いと称して職場の社員食堂を使っての飲み会。たまにこうした社員食堂での酒の席がたまにあって、その時々によって料理の内容や量なんかも違うんだけど、今日のコースはかなりリーズナブル。
品数が寂しい感じ。取り敢えずつまみはあまり食わずに、セルフサービスのビールを飲みまくる。
中途半端な感じで酔っぱらっている内に会もお開きとなってオフィスに戻る。
客先の事務所の方で飲むとのことでお誘いを受けるも、なんとなく体調もすぐれないし昨日もアレしているので連続になる危険を冒すのもなんとなく…
結局振り切って岐路へつきました。
とは言うものの、殆どつまみを食べていない状態で空腹状態。となると最近麺が変わったと評判のセカンドホーム、仙川か…


小ラーメンニンニク多めアブラカラメ



噂通り麺が細くなっている。そしてかなりのゴワゴワ加減。もう少し厚みを薄くしてバキバキした感じにするとマルジっぽい麺になるね。
このゴワゴワの硬麺もいいねぇ。前の麺と比べるとどちらが好みか…難しいけど、前の麺も好きだったからなぁ。
後は標準的な仙川。若干カラメの効き目が強烈だったか。ブタはちょっとパサ気味だったけどスープにつけておけば問題なし。
しかし店の中かなり暑くなってきたね。汗だくで退店。