神奈川県相模原市橋本7−6−18 プレステージ橋本1F
「ラーメンダイニング 麺屋匠堂」



今日は夕方からかみさん子供を連れて買い物。その帰りにかみさんが珍しくラーメンを食べたいとリクエストをしてくる。おいら「はあ?ラーメン?どうせ外で食べるなら豚カツでも食いたいんだけどなぁ」
などと心にもないことを行って内心ほくそ笑む。まあ、家の金でラーメンを食えるっちゅう事ですな♪
まあ、子供もいるし遠征も辛い。カウンターだけの店ってのもパス。と言うことでテーブル席もあって店内も広いこちらのお店へ。


ラーメン・味噌(700円)

何と前回は去年の11月24日
だいぶ間があいたね〜。前回食べた塩の味も遙か記憶の彼方へ(^^;)
まあ、かみさんが塩を注文するとのことなのでちょっと味見をさせて貰うとして、おいらは味噌に。
スープはなかなか濃厚な味噌味。色々蘊蓄は書かれていますが若干パンチに欠けるような…
麺は若干黄色みがかった中太麺でほぼストレート。加水が高い感じでツルツルシコシーコ!
他のトッピングはチャーシュー、あげネギ、ネギ、海苔、ホウレンソウ。チャーシューはタップリとした厚みで肉肉シイ食感ながらなかなか柔らかくて美味い。


かみさんの塩のスープをもらって飲んだんだけど、こっちの方がおすすめだけあって深みがあって美味い。



かみさんが注文した「塩(700円)」



後は醤油が未食なので次回に是非!