調布市仙川町1-10-17 「ラーメン二郎 仙川店」(27)
今日はサックリと業務を終えて、職場近くの立ち飲みへ。何となく静かに飲んで後輩がなだれ込んでくる気配もなく早々と退散です。
こんな日はラーメンもサックリ早めに行けて、行列の少ない仙川へ行って来ました。
21時過ぎくらいの到着で並びは3名。5分も待たずに席に着けました。座る前に麺茹でも始まっているのでアッという間の完成です。


小ラーメンニンニク多めアブラカラメ

ヤサイコールするの忘れた…orz
今日の仙川のスープは今年に入ってからの乳化スープから一転、去年までのすっきりしたスープに近い感じでしたね。実は仙川は乳化よりもカネシが立ったすっきりスープの方が好きだったりします「(^^; )
贅沢を言っているようですが、まあ仕方がありませんね。好みですから。
ブタは仙川にしては大振りで柔らかくてウマウマ!自分の中では仙川のブタはかなり上位に入りますよ。ロット1着で瞬殺でした。仙川の量は丁度食べ過ぎない感じで胃袋に負担がかからなくていいですなぁ。
しかし、ヤサイオールを忘れたのもありますが、デフォのヤサイの量がめっきり少なくなりましたね。ヤサイ高いですからね、今。仕方がないといえばそうなのかもしれませんが、ちょっと寂しい感じです^^;