福満園@横浜中華街


昨日子供が風邪気味で行けなかった横浜へ今日は遊びに行ってきました。
当然目的は中華街!

しかし今日の人出は尋常ではありません。歩道から溢れた人達が車道にまではみ出してさながら歩行者天国の様になっています(^^; )


実は今日行く予定だったのは1980円で食べ放題バイキングをやっている横浜大飯店


もの凄い人波をかき分けながら昼過ぎ頃到着してお店の人に聞いてみると、なんと3時間まちとの事…orz
さすがに3時間待ってまで食べようとは思いませんね。
ほかを探そうにもどの店も行列状態。仕方なくなるべく人の少ないとおりの一画にあるこのお店にしてみました。正直飛び込みで入った店なので少し不安なところではありますがすぐに入れそうなのですぐさま入店!


とりあえず一番安い2100円のコースをお願いしました。この辺が貧乏くさいね(笑





飲み物は紹興酒で別料金ですがそれ以外はすべてコース内のメニューです。
まあ、値段の割に結構ボリュームもあって満足しました。次こそは空いている平日に代休をとってバイキングで北京ダックゥゥウ!!


食後は腹ごなしに山下公園を散策。
ベタですが氷川丸何ぞをパシャリ!!