調布市仙川町1-10-17 「ラーメン二郎 仙川店」(25)
今日は新年発初の仙川店へ行って来ました。
前回行ったのが12月9日。実に1ヶ月以上ぶりの訪問です。かつては仙川祭りなんつうのもやった記憶がありますが、ここまで間があくのは初めてかも知れません。
まあ、前回体調不良で撃沈の憂き目を味わってしまったので、心理的に何となく逃げていたのかも知れません^^;
最近各方面で仙川乳化?の噂を聞いていて新年の詣でを兼ねて久しぶりに行ってみました。
到着時20:45位で行列は15人くらいです。ここまで並んでいるのは初めてですね。2列になって皆さん待っていましたね。
それでも回転早く30分くらい待った段階で席に着くことが出来ました。
小ラーメン全マシ

パット見確かに乳化しているように見えますが、この色は表面だけでこの層の下はそれほど乳化と言う程でもなかったかな。スープの味的には去年とそれほど変わっておらず、若干マイルドな甘み?が感じられたような気がしました。
ブタは1枚がバランス良く脂身が配された所謂「当たりブタ」。もう一つは若干堅めで歯ごたえのあるタイプ。
麺は若干柔らかく感じたけど、自分的にはギリですね。
久しぶりに食べたけど、相変わらずのレベルの高さです。アッサリと完食してお店を後にしました。帰るときも結構な並びでしたね。休み明け1週目だから仕方がないんでしょうかね^^;
ところで仙川の昼営業が終わったみたいですね。自分としては昼に行けることはほとんど無いので、その分遅くまで営業してくれる方が助かりますね^^