八王子市 下柚木 321-1 「ラーメン二郎 八王子野猿街道店」(18)


明日は正月出勤分の代休。休前日ともなるとやはりちょっと位の行列も苦ではなくなるよね。帰りにサクッと仙川ってのも考えたんだけど、やはりここはホームでしょう!
いつも通り南大沢からバスに乗って店到着は21:40位。並びは店内外併せて10人位ラッキーですね。回転良く列も進んで20分くらいで着席。

小ラーメンニンニク多めヤサイ+ウズラ

ウズラ写っていませんが店主さん忘れていたようで(おいらもw)この後丼に(!)ウズラ入れて渡してくれました(^-^)

麺はいつも通りの固めな湯で加減でモッチモチ!です。久しぶりのヤサイコールだったけどなかなかの盛りですね。麺をあらかた片づけブタに取りかかります。ん?…
丼の中を探索してみるとブタが1枚しか…店主さん忘れたのかな?
気を取り直してブタに箸をのばしてみると…






ぶ、分厚い…






4cm位ありました(^-^;)
丼の外に見えている部分は普通の厚さだったのですが奥に行くに従ってとんでもない厚みに…勿論ヤワヤワで(゚Д゚)ウマーでした。
待っている時間は長くても本当に食べる時間はアッという間ですよねw
退店時もそれほど行列は長くなかったですね。