調布市仙川町1-10-17 「ラーメン二郎 仙川店」(28)
今日は職場の同じグループの新年会。飲み放題コースとのことで5000円もふんだくられた^^;5000円は高いよね〜。
という事で頑張って飲んで元を取らねば!!
と思ったんだけど、いつものように壊れることもなく無事に飲み会を終了。
帰宅途中の乗り換えポイントもキチンとこなして、というか席が空いたので座ってしまいちょっと寝入ってしまったんだけど、乗換駅で奇跡的に目が覚めてダッシュ!(笑


ちょっと電車で揺られていると何となく空腹を覚えてきます。だいたい飲み会の時ってほとんど食べないんだよね。酒で腹が膨れるっていうか。
というわけで、体に悪い飲んだ後のラーメンを食べにラーメン二郎の仙川店に行って来ました。
到着した時間は覚えていません「(^^; )
多分23時前位でしょうか。時間が遅いのと小雨の影響で空席が2,3ありましたね。
食券購入と同時に麺茹でも始まったようでほとんど待たずに食べることが出来ました。


小ラーメン+全部

今日のスープは非乳化よりでいつもの仙川のスッキリとした味わいに近かったですね。仙川はこちらの方が好きなんだよな。
麺はなかなか堅めの茹であがり。たまにデロデロに柔い時があるんだけど、今日のは腰があって( ゚Д゚)ウマー
毎回これくらいの茹で上がりだと良いんだけどね。ブタもホロホロのヤワヤワでウメッ!
飲んだ後だったけどアッサリ完食しちゃいました。