最近娘も目に見えて知恵が発達してきているようで、言葉のバリエーションが増えてきた。体重は8600kgと相変わらずのちび(笑
後輩の赤ちゃんにも次々に抜かれていく有様。元気でやんちゃなので特に心配はしていませんが(^-^)



最近のkoharu語録

・あっこー!(だっこ)
・おぶー!(おんぶ)
・ぴっきー!(ミッキーマウス
・ニニー!(ミニーマウス)
・ぷ!(クマのプーさん
・ちっち!(なぜかうんち)
・カアカア(おかあさん)
・トウトウ(おとうさん)
・カン!(みかん)
・ぱんまん!(アンパンマン
・ご!(ごはん)

発音は基本的に声がでかく(www)尻上がりの発音。


ほかにも数え上げたらきりがないですね。基本的におしゃべりが好きなようで常に自分の言葉でしゃべり続けています。まるで日本語には聞こえませんが「(^^; )