八王子市 下柚木 321-1 「ラーメン二郎 八王子野猿街道店」(19)



今日関東地方は雪です。雪と言えば二郎。<なんでやねん


雪の影響で行列が少ないはず!


同じような考えのジロリアンが50人いたら行列になってしまうかもしれませんが、そこは「僻地の野猿街道店」雪の中わざわざ来るお客さんも少ないはず。
と言うことで行って来ました。
13:30位の到着で店外の行列はなし。店内に5名くらい並んでします。やはり予想通りだったようですね♪


和風B.B.ニンニク多めヤサイ+ウズラ

ちょっと寒さで手ブレ。なんだか得体の知れないオブジェのようになっていますがw
2回目でしかもかなり久しぶりの和風でした。大量に魚粉がかかっているにも関わらずスープが全く負けていません。いつもながら力強い野猿のスープです。
しかも今日のブタは凄かったです。適度のさしが入ってトロトロで(゚Д゚)ウマー
結構ヤサイの盛りが良かったようで後半ちょっと苦しくなりましたが、とりあえず問題なく完食。今日は家族連れが多かったですね。「両親と子供の3人」みたいな組み合わせが、2,3組ありましたね。
ある家族は3人で来て3人とも「大」注文して、店主さんに「大だと普通のラーメンの3,4杯分はありますよ」って言われていました。
ちょっと吃驚したのか「じゃあ、俺とXX男は大で、お母さんは小にしようか」
などといっていました。<それでも多すぎるだろw
ともあれ、久しぶりの和風堪能しました。