相模原市 相模大野 3-3-6 「ラーメン二郎 相模大野駅前店」(2)
今日は朝から体調が悪く…と言うのも昨日の夜何となく考え事をしていたら眠れなくなり、布団の中でお酒をチビチビやっていたら、殆ど寝る間もなく朝を迎えてしまいました。
朝からグダグダの状態で、職場の方に連絡をして正月の代休を1日先取りで取らせて貰うことにしました。
と言うことで、お酒を抜くために11時前くらいからウォーキングに励みます。歩くにしても毎回コースやら目的地なんかを適当に設定してから歩くのですが、今日はかみさんも子供を連れて出かけているので時間が沢山あります。
遠目の設定と言うことで二郎の相模大野店まで歩いていくことにしました。
その距離、12.5km!往復25kmにもなります。最近は1日当たり12〓3km位歩くのが大体のペースになっているので、その倍になります。
まあ、二郎でラーメンを食べることを考えると出来るだけカロリー消費を考えた方が体のためではありますが^^;


テクテク歩いて13時過ぎの到着。助手の女性が人数をカウントしていたのを聞くと16番目とのことです。平日の昼の部でも結構並ぶんですね。
それでもなかなか回転よく列が進んで、30分程で席に着くことが出来ました。
今日の注文はかねてから食べたかった未食の「和ッ!カレー」
小ラーメン+和ッ!カレー、ニンニク多めアブラ 

カレーがすごい状態になっていますね^^;
とりあえず、カレーを混ぜる前のスープを飲んでみると、前回食べたときと同じ印象ですね。乳化したスープでカラメは押さえ気味。麺も前回同様若干の柔らかめの茹で加減。
麺の感じは仙川っぽい雰囲気はありますね。仙川ほど幅広ではないですが。
ブタはなかなか大振りで分厚く切られています。なかなか柔らかくてボリュームたっぷり。


食べながら徐々にカレーを溶かして、またニンニクを散らしながら食べ進みます。だんだんスープの粘度が上がってきてカレーうどんのようです(笑)
魚の節も入っているようで、たまに魚介の味も顔を出します。相模大野のニンニクは結構大きく刻まれていて、ピリピリ舌を刺激しますね。なかなか楽しめる一杯ですね。
カレーなしだともう少し辛目な感じが好みなのですが、カレーが入ると結構塩分も高めになるようで後半ちょっとしょっぱく感じました^^;
しかし、カレーが入ると食欲が増進されるのでしょうか、麺の量もそこそこあるとは思うのですが、あっという間に食べ終わってしまい、気が付くとロット1着での完食でした。
美味しかったです、ご馳走様でした。


無事久しぶりの大野二郎も食べることが出来て、帰りも頑張って歩きました。
途中何度も電車に乗ろうかと考えましたが、せっかくの機会なので根性で歩いてしまいました。
約5時間の長丁場でした。疲れた…~~┗─y('〓`;)