神奈川県相模原市横山台4-23-20「横浜家系ら〓めん 港北家」


今日も午前中からウォーキングに励みます♪
またもや相模原方面に向かって探索です。しかしラーメン屋多いですね、こっちも。
道中見かけたラーメン屋をパシャパシャ撮りながらテクテク歩きます。結構怪しい奴かも^^;
まだ時間が早かったせいか準備中のお店が多いですね。その中で開店していたお店「港北家」に入ってみることに。
名前からして当然家系ですよね(笑)


とんこつ醤油(太)麺固め+味玉(600円+100円)

麺は太麺細麺があるようで今回は太麺をチョイス。
ほぼストレートの中太麺で固めの注文通り良い茹で加減に仕上がっています。
スープはいかにも(笑)家系の濃厚な豚骨スープで臭みもほとんど無く、なかなか飲みやすいスープです。
普段あまり家系のラーメンを食べる機会が少ないのですが、何となく常盤屋っぽいスープに感じました。麺はこちらの方が良いですけどね。
ホウレンソウは歯ごたえを残した茹で具合で濃厚なスープにしっかりとしたアクセントをくわえています。
チャーシューは悪くはなかったのですが、それほど印象に残っていませんね。
味玉はしっかりと味が付いていて、黄身がトロトロの状態。量は標準的でしょうか。あっという間に完食してしまいました。限定で塩もあるようなのでそちらも今度食べてみたいですねぇ。



ウォーキング途中の激写したラーメン店達。


神奈川県相模原市中央4〓2〓6 モリーズガーデン内 「中国ラーメン 揚洲商人」



神奈川県相模原市横山4-25-2 「壱発ラ〓メン」


神奈川県相模原市横山1〓2〓19 「らーめん 風と花」



神奈川県相模原市清新7-16-9 「横濱家」

本当は「風と花」に行って見たかったんだけど、準備中だったため諦めました。