調布市仙川町1-10-17 「ラーメン二郎 仙川店」(17)
今日は、週1位に落ち着いてきた仙川へ参上!
9月の仙川祭りから考えると、だいぶ回数も減ってきました。それでも週1回^^;
もう暫くするとローテーションの感覚ももう少し抑えられてくるのでしょうが、仕事が結構忙しくなってきたのと、まだ祭りの余韻を引きずっている状況もあるのでしょう、まだまだ、仙川欲は抑えきれないところもあるようです。


今日の仙川は空いていましたね。21:30位の到着で空席がチラリホラリ…
水曜日は皆さん定退日が多いのかな?麺よりも酒の人が多いのでしょうか。
注文はいつもの小ラーメン。トッピングはニンニク多め、ヤサイ。


実は最近血圧が若干上がってきまして(正常範囲ではありますが)、暫くカラメを控えようかと思っています。当然今日もカラメは控えたのですが、カラメに慣れた舌にはコールなしは結構寂しいですね。
アブラも控えたせいかとてもアッサーリアッサーリな味わいになりました。
また、今日のブタは若干固め、仙川の当たりブタを経験しているのでちょっと固く感じました。それでも、十分満足できる仕上がりです。


ああ…カラメが食べたかった…