世田谷区 代田 5-29-5 「ラーメン二郎 環七新代田店」(6)


最速…〓新代田〓


今日は遅ればせながら未食の「小ブタ あげこげガーリック入り」を食しに新代田へ。時間的に結構遅い時間だったのですが、到着時5人待ち位でしたね。
そして、到着後5分位でちょっと列が進み、3番目に。その段階で席が一つ空いていたのですが、前のカップルさんが席を譲ってくれました♪
”あげこげ”と発泡酒の食券を買って席に着くと、それから10分位でもう完成してしまいました。代田訪問の中で最速かもしれません。(´▽`)
ただでさえ回転の遅い代田での快挙!!カップルさん、有り難うございました。
ということで、早速噂の”あげこげ”ですが、





結構大量にかかっているんですね。ブタに重点的に乗っかっていて、ブタと一緒に食べると香ばしくて美味い!ビールに良く合います。スープは味が若干薄目の感じで、いつものカライ攻撃が弱まっている感じです。アブラもノーマルに比べると若干少な目か。それでも、1cm近くは液体アブラの層になってますけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ
全体的に香ばしさ全開といった感があるのですが、後半若干アゲコゲの苦みがちょっとだけ出てきたような気がします。今の半分位の量がおいらにはちょうど良いかも知れません。