大田区 大森東 1〓3〓12 「麺香房 暖々」(1)





思いたって前々から気になっていた、暖々に行って来ました。ネットで調べてみると「ラーメン二郎 堀切菖蒲園店(現”ラーメン大”)のオーナーがプロデュースして作ったお店だとのことですね。(間違ってない?)
結構楽しみにしていました。
お店の外観は二郎系として考えると、とてもお洒落でラーメン店とも思えないような雰囲気を醸し出していますね。早速店に入ってみると先客4名。”二郎臭”は全くしないですね(笑)
券売機でラーメン(550円)の食券を購入する。トッピングは、麺の量も良くわからないのでとりあえず、ヤサイ少な目、ニンニクでお願いしました。





早速記念撮影をして頂きました。
スープは表面に結構アブラが浮いていますが、結構サッパリ目でコクがあります。若干甘めの味付けになっているようです。
麺は極太の四角い麺で縮れています。かなり固めに茹でられていてモチモチした食感が(・∀・)イイ!!
量は結構少な目ですね。
ヤサイは殆どがモヤシでした。茹で加減はちょうど良くシャキシャキしています。ライトなスープに良く合いますね。ニンニクは結構大粒な刻みの為、スープには余り溶け出さないですね。そのまま食べるとちょっとピリッとした辛さが舌に残ります。
ブタは小ぶりで歯ごたえのあるチャーシューと言った所でしょうか。
総合的に見て、おいら的にはちょっとスープが甘いかな。麺がなかなか良かったのでちょっと残念ですね。次回は味濃いめでヤサイコールもしてみたいです。


★★★★☆(3.9)