ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店(18)
今日は夜勤明け。昨日の段階では、せっかくの明けなので新規開拓で神保町店に行こうと思っていたのですが、いざ明けてみると疲労困憊で遠征の気力がありません~~┗─y('〓`;)
久々にハードな夜勤で結構疲れましたね。結構予定よりも早く終わったのもあって、二郎にちょうど良い時間まで待つのも面倒です。
兎に角、ネムネムでダルイダルイ(;´Д`)
こういうときは大体お決まりのパターンで、新宿に向かう。いつものようにション横の「岐阜屋」で紹興酒蒸し鶏。かなりぼんやりしながらチビチビ飲む。
 
何だかんだで、1時間位経過。途中意識が何度か飛んでいたようです(笑)
昼も近づいてちょっと小腹も減って、このままラーメンでも食べて帰ろうかとも思ったんだけど、まあせっかくの新宿なので小滝橋二郎に行ってみるか。
前回8月26日に行って以来なのでほとんど2ヶ月ぶり。昼の小滝橋はほとんど行かないので、ちょっと楽しみですね。
店到着11:45位で行列はなし。店内に空席が2つ位。小ラーメンの食券を買ってすぐに席について、アブラ少な目ニンニクのコールをする。
いつも夜行くとメガネのひょろっとした男性が作っているので、てっきり店主だとばかり思っていたんだけど、今日は助手をしていましたね。今日作っていた人が店主なのかな?
良くわかりません。^^;
程なく出来上がり!

かなり久しぶりなのですが、ちょっと味が落ちました?スープのコクが余りないですね。昼だからコクがまだ出てないのでしょうか?
豚はいつもよりは厚めだったけど、ちょっと固いなあ。ちょっと残念でしたね。