町田市森野6−367−1 「ラーメン大桜 町田森野店」
営 11:00−26:00 年中無休


町田の境川団地横を通る道沿いには、ラーメン店が沢山あります。かなりの激戦区状態になっています。今回は未食の「大桜」に行ってみました。
昔から知っていたのですが、その店の作りの大きさに何となく行く機会を失っていました。何となくチェーン店然としていて、なにげに避けていたようです。
 この店は駐車場がきちんと完備されていて、この街道沿いの店の中でも結構安心して止められるようで、時間を問わず結構繁盛しているようです。
注文はチャーシューメン+味付け玉子

スープは豚骨醤油でかなり濃厚でとろみがあります。豚骨臭さはほとんど無く、マイルドなスープになっています。なんとなく、家系っぽいと思ってネットで調べてみると、やはり家系のチェーンの様です。
麺は中太のやや縮れ麺。茹で加減は良い感じでモチモチ感が良く出ています。
トッピングはチャーシュー、海苔、ねぎ、ホウレンソウ、追加の味玉。チャーシューは柔らかめですが、結構歯ごたえを残した感じの出来映え。ロースの部分でしょうか。
ホウレンソウは箸休めというか、コッテリとした味わいをリセットするのに良いですね。
全体的に満足できる味だったのですが、味に変化が無く後半結構飽きてきました。
ニンニクや豆板醤、胡椒などで味の変化を持たせながら食べると楽しいかも知れません。
★★★☆☆(3.3)



メニューはこちら