相模原市横山台1−2−16 「らぁめんしょっぷ庵庵(アンアン)」



今日も熱かった(^^;)
いつも通り体育館で汗を流して、相模原方面をウロウロと。
時間も時間(15時過ぎ)だし、お盆休みってのもあるだろうしどこがやっているのやらサッパリ判らん(´・ω・`)ショボーン
携帯で調べるのもカーナビで調べるのも疲れて適当に車で流す。
たまたまお店を見つけてロックオーン!!

味玉トンコツラーメン(550円)

この時間に関わらず3,4人ほどお客さんが食べています。地元では結構人気があるのかな?
早速頂いてみると、スープは若干アッサリ目のトンコツ醤油です。何となく家系を思わせる味わいだね。
トッピングはチャーシュー、海苔、メンマ、ネギ、味玉(2個)、ワカメ。
ココで家系ならホウレンソウが入っていそうなところだけどワカメですねw
麺は中太のやや縮れ。少し柔らかめの茹で揚がりなのも家系っぽい(^^;)まあ、それほど家系を食べ歩いているわけでもないけどね〜
チャーシューは1枚でホロホロと柔らかく、味付けも薄味でスープと良く合って美味しい。味玉も半熟具合がなかなかで塩加減も丁度良いね。ただ2個分ってのは…(^^;)
まあ、味玉2個入ってこの値段だったらコストパフォーマンス的にはまあまあかな?