東京都渋谷区幡ヶ谷2−1−5 「我武者羅」



幡ヶ谷駅北口から甲州街道を新宿方面に歩いてすぐのお店。
らナビで調べてみると幡ヶ谷も美味しそうなお店が結構あるんだね。「不如帰」なんかも最近ネットでよく見るしね。


醤油らあめん+ちゃあしゅう(680円+200円)

蘊蓄によると鯛だしトンコツとの説明書きがある。スープを飲んでみるとかなり濃厚なトンコツスープ。無化調?もしくは少な目?ほんのりと鯛の良い香りと味。
トッピングはチャーシュー、白髪ネギ、ワケギ、山クラゲ、海苔。チャーシューは巻きタイプのバラ肉で非常に柔らかく仕上がっている。山クラゲはメンマの代わりに入っている感じ。コリコリな食感が楽しめるね。
麺は中太のやや縮れでなかなかモチモチしていて美味い。
トンコツながら嫌みのない味のスープで、結構気に入ったw